動かない、、、 | Flowerの魚と遊ぶ日々

動かない、、、

現在制作中の38弾のポッパーと39弾のリップレスミノー

ポッパーはウエイトを入れてチェックの結果、まあまあ想定内で、後は微妙な浮力とバランスを調整するだけなのですが、

リップレスミノーの方が予想に反して全く動かない、、、

{0597D628-40EE-4685-BEBD-00886AECADE7}

いや、正確には弱々しいロールをして、ある意味目標通りなのですが、

やはり最初のチェック時には、
「おっ!」
っという位の動きを見せてもらいたいものですね。

動くルアーを動かない様には使えますが、
動かないルアーを動く様には使えません。
(ー ー;)

まあ、元々のこのミノーの使命は、秋口の河口の超シャロー部でのベイトパターン対応用として、

フローティングで、
水押しが強く、水の抵抗を大きく受けながら
0〜20㎝のレンジをユックリ引けて、
尚且つ、ロングキャスト対応。

という物で、動き自体は二の次的なルアーでした。

そもそも今年の秋も、全く泳がないシンキングポッパーで楽しい釣りが出来ましたが、
シンキングなのであまりユックリ引くと根掛かかってしまうため、
その逆で放置すると浮き上がる物が欲しかっんですよね〜。

{BC6F3D0B-5D87-4DE2-98A9-D89FF95217B7}

ただ、余りにも弱々しいので、飛距離を犠牲にしてもリップを付けてしまいそうです、、、
(;^_^A