1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-09-25 13:39:34

本日未明の出撃 またロスト、、 (T_T)

テーマ:シーバス
本日も未明の満潮からの下げにかけて出撃。

そこそこ流れが出来ているものの、全体的にのっぺりして、
流れの筋や強弱ができず、ライズはおろかベイトのモジリも出来ません。

更に水をみてみると、白濁りも入ってます。

きっと雨の影響なのでしょうが、この分だと水温も下がっていそう。

来なけれゃ良かった、、、
(ー ー;)

しかし、遠い道のりを来てしまったからには、そう簡単には帰れないので、
取り敢えず、ポッパー、シンペン、ミノーとローテーションしてみますが、案の定バイトどころか、アタる気配すら感じません。
(T_T)

なので、例によって最後の手段のバイブレーションでのボトム攻めを行うと、

2〜3回の反応を貰った後、

グンッ!

からの

ドラグがギューン!

かなり重量感がありますが、右に左に走りながら首を振っている感じが伝わってくるので、取り敢えずエイではなさそう。

クロダイ?

シーバスのスレ?

どちらにしても良型の予感。

で、ストラクチャーの方に向かって走り出したので、ドラグを止めようとスプールを押さえると、

プチッ!

まさかのリーダーすっぽ抜け。

またルアーごと持ってかれました。
(>_<)

で、例によって黄昏タイム、、、

そして、一通り黄昏た後、気を取り直して再開すると、

グンッ!

からの

バシャバシャ〜!

やっと約50のレギュラーサイズをキャッチ。

{4DA108DF-DB3A-4B49-997F-95797962D3B4}

外掛かりですが、バレなくて良かった〜
f^_^;)

渋いながらもようやく時合い到来?

いえ、

気合いを入れキャストを繰り返しましたが、魚からの反応もこれを最後に無くなりました。

そして、その間にバイブレーションも2個ロスト。

最後は朝マズメのトップに賭けるも、
何の気配も無いまま、ついに先日サルベージしたハンドメポッパーまでも再度ロスト。
_| ̄|○

もう、マイナス要素が重なり過ぎて、黄昏れる余裕も帰る気力もありません。

なので、周囲が明るくなった干潮前後になかばヤケになってワームでのボトム攻めを繰り返すと、

最後にようやくガツッ!

{1346F58A-2931-4931-8661-39A7862901E1}

約45のクロダイをキャッチ。

これで何とか帰るキッカケが出来ました。
f^_^;)

今年の9月は雨が重なっているせいか、特に厳しく感じます。

って、厳しいのは9月だけじゃないんですけどね。
(;^_^A











AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-09-23 01:26:47

第38、39弾制作開始

テーマ:ただ今作成中
本日夜にちょっと時間が出来たので、
新たなシリーズの制作を開始しました。

前回のシリーズで、沈むスピードが目標より早過ぎてしまったスローシンキングポッパーの再チャレンジと、

それだけだと制作モチベーションが続かないので、新たなリップレスミノーシリーズを作ってみます。

{02D2FB42-0A52-4D59-89A9-DFE2604C6ABD}

で、本日はここまでやって力尽きました。

{B5763644-9BAB-4F1D-B492-565E08362B81}

さて、次に触るのはいつになることやら、、、
f^_^;)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-20 08:44:22

日曜深夜の再出撃 奇跡の生還

テーマ:シーバス
土曜に引き続き、日曜日も家族の顔色を伺いながら深夜に再度湾岸に出撃。

実は前日に高切れでロストした、第37弾のシンキングポッパーのサルベージが目的です。
f^_^;)

あまり遠くへは飛んでいなかったので、もしかしたら干潮時には探せる気がしていたんですよね。

まあ、昼間の干潮時に既に誰かに拾われている可能性が大きいので、あまり期待はしていませんでしたけど、、、

そして、もう一つの目的は葛虫さんとの久々のコラボ釣行。

前日はあまり活性が高いとは言えない状態でしたが、二人なら何とか状況を打破出来るでしょう。

で、深夜の干潮時にポイントにエントリーし、私はまずは前日にラインが高切れし、ルアーが沈んでいるであろう場所をくまなく調査。

干上がったシャロー帯にライトを当て歩くこと数十分。

ありました〜!

蠣殻の上で横たわる37弾のシンキングポッパーを発見!

{A2D44C5B-2C01-43FE-87BD-83733D9E1903}

期待はしていなかっただけに嬉しさもひとしおです♪

これで後はサクっと数本釣って帰るだけ。
(^-^)/

しかし、干潮潮止まりなので魚っ気がまるでありません、、、

まあ、昨日の状況からすれば、潮が上がってきて流れが出来れば何とかなるでしょ?

いや、、、

北の風が強く流れが出来ません。

しかもラインメインディングに四苦八苦し、思う様にルアーを操れません。
(ー ー;)

そして、ようやくポッパーで数バイト取るも、全てすっぽ抜け。

これ以上、しつこくポッパーで攻めると、シンキングなだけに折角回収したルアーをまたロストしてしまいそうです。
(T_T)

それでも、潮位がだいぶ上がってきた夜明け前、
ポッパーをやや沈めて岸際をトレースすると?

ボシュ!

ようやくヒット。

{FCCAE108-3B6E-4597-93A9-18AC69CCB2E6}

{0C997120-2441-4A86-B927-6DD0FC6F9AF8}

先ほど回収したばかりのルアーで約40センチの小型をキャッチ。

一瞬、アカメ?ヒラスズキ?と思ってしまう様な背高の魚体で何とか凸は回避しましたが、
結局その1本だけで終了。

風向きが違うとは言え、前日とは全く違いベイトも静まりかえった河口部でした。

まあ、ルアーのサルベージという最大の目的を果たせたから十分満足ですけど。
(^-^)/




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。