大会前の腕&糸慣らし (^_^;) | Flowerの魚と遊ぶ日々

大会前の腕&糸慣らし (^_^;)

土曜日のシーバスイベントの際、
遠方参加の私は余裕を持ってかなり早めに自宅を出発。

すると、予想外に渋滞も無く夕方前に湾岸に到着。

なので、巻いたばかりのラインを慣らすために、近くのテトラ帯でキャスト練習。
(元々、そのつもりだったんですけど、、、)
(^_^;)

潮が澄んでいるのでルアーの動きチェックにも最適で、当日持参したバチ系ルアーを全て試してみました。
(実はこの時、ハンドメバチクランクの長距離を引いた時の動きが、自分が思っていた以上に良かったので大会中に使う決心がついたんですけど、)
(^_^;)

そして、全く魚っ気が無かったポイントも、徐々に潮位が上がってくると数メートル先のブレイク付近でアタリが!

そして、色々試してみると、ある一定の巻きスピードでのみブレイク付近でバイトが連発!
(゚o゚)

しかし、乗りません。
(-.-;)

そして、ようやく乗せても物凄いエラ洗いの連発 でバレます。
(T_T)

サイズの割にはとても良い引きをしますが、これは最近の悪いバラシまくりのパターン。
(-.-;)

それでもようやく約50、

140531_165621.jpg

そして、サイズダウンの約45、

140531_171140.jpg

何とかキャッチする事が出来ました。
(^^ゞ

おかげでラインもスプールに馴染んだしね。

この時は、ちょっと高い場所からやっていたので、チェイスや反転もまる見えで、
久しぶりにエキサイティングな時間でした。

軽く4~5本はバラシましたけど、、、
(^_^;)