出産入院レポ~手術編その1~ | 華咲く旅路

華咲く旅路

現在38歳。3年半の不妊治療を経て2009年7月に男の子誕生♪
その後1年半の不妊治療で2012年11月に女の子誕生♪

2011年6月に完成したおうち(xevoE)のことなど、いろいろな思いを素直に綴ってます。

ブログの更新が滞っていますが、ボチボチいきま~す汗☆

まずは帝王切開手術編です点滴

花2009年7月14日 手術前日花

夕方チェックインのため、旦那サマと一緒に産院へbBDASH!

基本全室個室のはずなのに、通されたのはなぜか2人部屋・・・へ?

まぁ、コレにはちゃんと理由がありまして、私の場合帝王切開での出産

なので、手術後自力で起き上がるのが難しいため、

リクライニング機能のあるベッドを使用することになるんです。

そのリクライニング機能のベッドがこの2人部屋にしかないとのことで、

2人部屋を1人で使わせてもらいました音譜

ただ残念なことが1つ・・・

産院の入院設備に『DVDプレーヤー』となっていたので、手術前日が

一番暇だろうとお気に入りのDVDを持って行ったのですが・・・

2人部屋にはプレーヤーは置いていないと・・・ガーン

結果、出産後はそれどころではなくDVDを見ることはありませんでしたあせる

チェックイン後はパジャマに着替え、初のNSTですキャー

足には長靴のようなエアーマッサージ機が付けられましたながぐつ

ベビちゃん赤ちゃんの心音も元気良く、お腹の張りもほとんど無い状態でした笑

しばらくすると夕食となり旦那サマも帰り、その後は暇なのでテレビ三昧テレビ

早めにシャワーを浴び、22時以降は飲食禁止マルキンとなるので

翌日の手術に備え早めに就寝しました昼寝



手術当日もこの記事にまとめてアップしようと思っていましたが、

かなり長くなっちゃいそうなので、改めて更新することにしま~すべぇ~


・・・出産入院レポ~手術編その2~ へつづく・・・

ぽちっとお願いします⇒にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ とっても励みになりますがんばる