こんばんは、タロット占い師・守田矩子(のり子)です。

拙ブログに、何度か登場して頂いている
精神科医の泉谷閑示(いずみやかんじ)先生↓

「怒りは愛する人を守るために(2)」
「何度も占いたくなる時(3)」
「何度も占いたくなる時(最終回)」



私が今、大尊敬している先生です。

その泉谷先生の講演会に、昨日行って参りました。


IMG_20151109_191449816.jpg


(左が泉谷先生)



いや~、素晴らしかったです。




タロット勉強会の生徒様には、
先生の著作『「普通がいい」という病』
読んでおくようにオススメしているのですが↓


泉谷開示





このご本の中に掲載されている
『感情の井戸』の図について、私は
ずっと疑問に思っていたことがあったのです↓



泉谷閑示







これは、先生の長年の臨床経験から得られた理論を
図にしたものですが、
無意識下に沈んでいる『感情』の中に
『怖い』がないのです。

喜・怒・哀・楽の4つしかない!


『怖い』は一体どこにあるの~???

がず~~~~~と疑問だった私。


その疑問を、直接、先生に伺う事が出来ました。


先生は、ニヤっと笑いながら
「『怖い』はここには収納されていません。」
とおっしゃったので、私はビックリ\(◎o◎)/


えええええ!じゃあ、どこに???


先生:
『怖い』は感情じゃないから、ここにはないんです。」



えええええ!何何なんだって!
それ、どういうこと???



というところから始まり、目から鱗が
どんどん外れるお話が続きました。

この件に関しては、
自分の中で整理ができたら、シェアしたいと思います。



で、泉谷先生に関して
ビッグニュースがあるのですが、
今夜21時配信の無料メルマガでお知らせ致します。

ご登録がまだの方は、是非この機会に↓
★お申し込みフォーム★



自分の勇気と行動力を誇りに思います(#^^#)








★守田矩子の無料・動画メルマガ「秒殺!解決!!相談室」
へのご登録はコチラです⇒★ご登録フォーム★


※携帯・スマホから登録をされる方は、
以下のドメインを受信できるように設定してから
登録を行って下さいませ↓

moritanoriko219p1@55auto.biz(⇒55は、半角ですよ。)



★大好評!ヤフー占いサイトへはこちらのバナーをクリック↓


ヤフー占い







にほんブログ村


タロット占い ブログランキングへ


読者登録してね