こんばんは、タロット占い師・守田のり子です。


《タロット占い・結果実例集⑲》シリーズ
を書いていて気付いた事があります。

それは、パートナーとの毎日の出来事に
「当たり前はない」という事です。

夫は仕事をして当たり前。
妻は家事をして当たり前。

お互いそう思っていたら、
お互いを思いやる気持ちや感謝の念は
薄れていくかもしれません。


でもよく考えたら、親でもない人が、
働いて得たお金を自分に与えてくれる。
これって、あり得ない事じゃないでしょうか。

親でもない人が、ご飯を作って、
洗濯して、掃除して、家を快適に保ってくれる。
これって、奇跡的な事じゃないでしょうか。

ご主人は、本当は欲しいものがあったり、
やりたい事があるのに、それを我慢して、
奥さんや子供たちに
お金を渡しているのかもしれません。

奥さんは、仕事して疲れているのに、
帰宅してから休む間もなく、
急いで家事や育児をしているのかもしれません。

そんなん結婚したら、当たり前?
そうなの?
法律で決まっているの?


《タロット占い・結果実例集⑲》シリーズ
を書いていて、こんな風に考えていた頃に、
タイムリーな出来事が、我が家で起こりました。


結婚後、2回目の大バトルが勃発したのです


私たち、ケンカはしょちゅうしていますが、
離婚を考えるほどの危機は2回目でした


つづく


読者登録してね