こんにちは、タロット占い師・守田のり子です。


先月開催したOSHO禅タロット勉強会。
参加者のお一人から、
その後の経過を、ご報告頂きました。

ご本人の許可を得て、
鑑定内容を書かせて頂きます。



【お客様】
アラサー既婚女性・Kさん。
子育てと、看護師の仕事をされているかたわら、
数秘術、オラクルカード、色彩心理、
アロマセラピーなどの勉強もされています。


【ご相談】
看護師の仕事について、
“今の職場を辞めるか、続けるか?”
を悩んでいます。
これからどうしていけば良いでしょうか?



【自己鑑定結果】

4枚引きでみました。
① 自分の本心
② アドバイス
③ ②を実行したら、どうなるか?
④ この問題の総括


①今の職場に対する、Kさんの本心
「反逆者」

OSHO禅タロット・反逆者




自分を縛る鎖を破って、自由に動きだす反逆者。
“本当は、もっと自分らしく仕事をしたい、
それが出来るはず”
という気持ちの表れです。

今の職場では、働きづらくて、
飛び出したいと思っているのかもしれません。



②そのために、どうすればよいか?
「条件づけ」

OSHO禅タロット・条件付け




本性を偽って、羊の群れの中で、
羊として生きようとしているライオンの姿です。

本人は羊の皮を被って、
自分はうまく周りに合わせているつもりです。
誰かに、羊として生きるように命じられ、
その言いつけを、守っているのかもしれません。

しかし、ライオンは、
羊の群れの中では生きられません。
いくら羊のフリをしたところで、
どうしても浮いてしまいます。

周りも、そんなあなたの態度に、
違和感を感じます。
何より不自由さを感じているのは、自分自身のはず。
“自分は周りの人たちとは違う”という感覚が、
自分を苦しめているのです。

だから、本性を見せてはいけない。
本性を出したら、皆に嫌われて、
ここに居られなくなる。
そんな恐怖に、囚われているのかもしれません。

でも、周りと違うことで、自分を責める必要が
あるのでしょうか?

このカードは、
周りに媚びることなく、本来の自分を取り戻し、
自分のやり方で生きるように、
とのアドバイスを与えてくれています。


③そのアドバイスを実行したらどうなるか?
「インナーボイス」

OSHO禅タロット・インナーボイス





思考の声に惑わされず、直感の声を聞く人です。

自分が、職場の人たちに
無理に合わせる事を止めれば、
“本来、自分がやりたかった事”や、
“目指している働き方”が、見えてくるはずです。

どうやって周りと合わせていけばいいんだろう。。。
なんて、考える必要はなくなります。



④総括
「あふれ出る豊かさ」

OSHO禅タロット・あふれ出る豊かさ





本当はすごく恵まれた状況に居るのに、
そのことに気がついていない人に、
出るカードです。

今の仕事に不満があるとすれば、
それは、職場に問題があるのではなく、
原因は、
“自分が自分らしく仕事をしていない事”
にあるようです。

それに気づいた時、
本当は恵まれた環境にいるのだと、
Kさんは実感出来るのでしょう。



自己リーディングの途中から、
涙が止まらなくなってしまったKさん。

【結果検証
は後編で



読者登録してね