こんにちは、タロット占い師・守田のり子です。


一昨日の続きです↓
「タロットはトリック?⑦」



私がまだタロットの勉強を始めたばかりの頃、
知り合いの、70代の経営コンサルタントの男性と
お会いする事がありました。


お花の仕事について相談に行ったのですが、
この方、占いが大好きで、
私がタロットを勉強し始めたと聞いて、
早速、「占ってよ~」
となったのです。

私は、「まだ勉強を始めたばかりなので、
ちゃんと読めませんよ~」
とお断りしてから、占わせて頂きました。


当時、私は22枚の大アルカナしか学んでいなかったし、
簡単なリーディングしか出来ませんでした。

なので、4枚引きの「人格をみる」というスプレッドで、
その方の
①本質(幼少期)
②現在の環境や気持ち
③望むもの・恐れるもの
④結果
をみました。


私の説明をフムフム、そうやなと聞いていたその方、
鑑定が終わってから、私に尋ねました。


「もし、今、全く同じ質問をして、
占ってもらったら、どうなるの
」と。


私 :
「現在の心の持ち方や、行動を変えれば、
未来は変わります。
なので、先ほどの鑑定で心境に変化があれば、
結果に出るカードが変わるはずです。

でも、何も変化がなかったのならば、
同じカードが出ると思います。

そして、本質や願望(望みや恐れ)は、そう簡単には
変わりませんので
同じカードが出るはずです。」


男性 :
「ふ~ん、そうなんや。
じゃあ、もう一回やってみて



私 :
えええ。。。。



続く。


読者登録してね