こんにちは、タロット占い師・守田のり子です。


以前、鑑定実例に書かせて頂いた30代男性・Fさん。
《タロット占い結果実例⑤》
《タロット占い結果実例⑤つづき》



彼とは、その後も何度かお会いする機会があり、
今は、私のタロット教室の生徒さんでもあります。

先日、タロット勉強会の後、
「おさかなやたい まつり」で
生徒の皆さんと食事会をしました。
その時、Fさんから、こんな事を言われたんです。


Fさん :
「はじめて、のり子さんにタロット鑑定をしてもらった時、
何か、トリックがあると思いました。」


私 :
「トリックですか



Fさん :
「そうです。
カードには絵しか描いてないのに、
その絵を見て、どんどん話をするのり子さんを見て、
カードの裏に、何か文章が書いてあるのだと
思いました。」


私 :
「へ

カードの裏には、模様しか書いてないですよ。」

(ちなみに、その時の鑑定に使った、
モダンメディバルタロットドの裏面は、こんな感じ↓)

モダンメディバル・タロット





Fさん :
「そうなんです。
だから、暗号か何かで、分からないように
書いてあるんやと思いました。」


私 :
「暗号ですか。。。」


Fさん :
「そうです。
だって、こちらが何も言ってないのに、
絵を見るだけで、自分の内面を、どんどん言い当てられ、
挙句の果てに、自分でも気がついてなかった事や
忘れていた子供時代の事まで
のり子さんが話し始めたので、すっごく驚いたんです。

これは、何かトリックがあるはずや

と思いました。」


私 :
「へ~、トリックねぇ」



Fさん :
「そうです。
で、トリックを見破ってやろうと思って、
カードを、よ~く観察しながら、鑑定を受けたんです。
でも、全然、仕掛けが分からなかった。」


私 :
「そりゃ、そうでしょう。
だって、仕掛けなんてないもん



Fさん :
「そうなんです。
今は仕掛けなんか無いと知っています。

でも、その時の僕は、絶対、
仕掛けがあるはずやと思いました。
それで、僕には分からないから、
奥さんに頼んで、見破ってもらおうと思ったんです。」


私 :
「え

それで、奥さんを鑑定に連れて来られたんですか?」


確かに、Fさんは、
最初に鑑定に来られた後、すぐに予約を取られ、
奥さんを連れて、再度、鑑定に来られました。



Fさん :
「僕は、最初の鑑定の時、あまりに図星をつかれて、
動揺してしまって。
どういうトリックなのか、全く見破れませんでした。

だから、僕より冷静な奥さんに、
“どういう仕掛けになっているのか、よく見て来てくれ”
と頼んで、鑑定に送り込んだのです。」


私 :
「なんと

奥さんは、夫婦の問題に向き合うために、
来られたのだと思っていました。
やられたなぁ~

でも、トリックなんてなかったでしょ?」


Fさん :
「はい、そうなんです。
奥さんも、めちゃめちゃ不思議がっていましたが、
“トリックはないと思う”って、言ってました。」


私 :
「そりゃ、そうです。
Fさん、疑り深いなぁ~



Fさん :
「すみません。
だって、のり子さんの占いは、
普通の占いと、全然違うんですもん。」


私 :
「え

普通の占いと、全然ちがうんですか?」



すると、その場にいた生徒の皆さんが、
口をそろえて言いました。
「そうです

普通の占いと、全然違います


その場に居た方々は、
タロットを勉強しに来られるぐらいですから、
皆さん、占い好きの方ばかり。
今まで、色んな所に、占ってもらいに行かれたようです。



私 :
「へええええ~

私、元々占いに興味がないし、
信じてもなかったので、
あまり占いに行ったことがないんです。

だから、“普通の占い”がどんなものか、
よく分かりません。
何が、どう違うんですか?」


続く。


読者登録してね