短期集中ディプロマレッスン | 千葉県市川市 フラワーアレンジメント、プリザーブドフラワー、ハーバリウム、ジュエリーバッグ、CHIC FLIC Flower symphonyのブログ 

千葉県市川市 フラワーアレンジメント、プリザーブドフラワー、ハーバリウム、ジュエリーバッグ、CHIC FLIC Flower symphonyのブログ 

千葉県市川市妙典にてフラワーアレンジメント・プリザーブドフラワーアレンジメント・アーティフィシャルフラワー・ポーセラーツ&ポーセリアンアート・AJBジュエリーリバッグ・グルーデコ・パーソナルカラーのお教室を主宰しております。

 千葉県市川市フレッシュ&プリザーブドフラワー、ポーセラーツ、マカロンタワー、グルーデコ教室の

Flower Symphonyです。


 今日は台湾から、短期集中で、MONO FLOWERS STUDIOのディプロマ試験を受けてに来られている方のディプロマコースのレッスンで、MONOの本校に行ってきました♪

 久しぶりの東西線の朝のラッシュだ~と思っていましたら、始発がきて座れてラッキーでした。




ディプロマコースのブーケを含む3作品をレッスンさせていただきました(^^♪

        中国語の通訳もついていただき、良かったのですが、テキストが英語で、いつも見ている

   テキストより、長文でした・・・。台湾から、お花を学びにいらっしゃっているので、あいている時間は様々な百貨店のプリザーブドフラワーショップや、お花の資材店を見にいかれているようで、色々な感想も聞かせいただき、とっても参考になりました(^^♪私も丁度、先月、台湾に旅行に行ったばかりでしたので、台湾のお話しもできて楽しいお時間でした。


     これから、台湾でもプリザーブドフラワーのアレンジの需要が高まりそうで、楽しみですね♪