プリザーブドフラワー ディプロマ試験模擬 | 千葉県市川市 フラワーアレンジメント、プリザーブドフラワー、ハーバリウム、ジュエリーバッグ、CHIC FLIC Flower symphonyのブログ 

千葉県市川市 フラワーアレンジメント、プリザーブドフラワー、ハーバリウム、ジュエリーバッグ、CHIC FLIC Flower symphonyのブログ 

千葉県市川市妙典にてフラワーアレンジメント・プリザーブドフラワーアレンジメント・アーティフィシャルフラワー・ポーセラーツ&ポーセリアンアート・AJBジュエリーリバッグ・グルーデコ・パーソナルカラーのお教室を主宰しております。

 今日は、朝からお足もとの悪い中、レッスンにお越しいただきましてありがとうございます。


 今週は息子たちが中間テストの為、午前レッスンのみとなっております。今日はポーセラーツレッスンのテーブルは、資格コースの方に加え、体験レッスンの方も2名いらっしゃって和やかな雰囲気で♪


 もう1つのテーブルでは、今週末のMONO FLOWERS STUDIOのディプロマ試験がありますので、模擬形式で緊張感をもって、ご受講いただきました。お二人とも20分くらいあまっているほどスピードアップされました♪




千葉県市川市 Flower symphonyのブログ 

田代さん作成のブーケ



千葉県市川市 Flower symphonyのブログ 



島田さん作成のブーケ



 あと、2日間、最終チェックと筆記のお勉強をして頑張って下さい。



 ポーセラーツの方は、ツリーのキャンドル型やオーナメントを皆さん買われて、少しづつクリスマス商品に目がいくような季節になりましたね。私もオーナメントのサンプルを作成してみました。まだ撮影はしていないので、近々アップさせていただきます。