のびやかに…華展。 | 千葉・鎌ケ谷 草月いけばな教室・フラワーアレンジ教室・オーダーショップFragrance of Flower

千葉・鎌ケ谷 草月いけばな教室・フラワーアレンジ教室・オーダーショップFragrance of Flower

フラワーデザイナー・寺本 真理 // 千葉・鎌ケ谷市 生け花・フラワーアレンジメント教室主宰 主に鎌ヶ谷・白井・船橋・松戸エリアでのレッスンの他、都内・代官山、銀座での生け込みなど活動。パーティー装花、定期装花、単発ブース装花等、承ります。


いつもブログをご覧くださいましてありがとうございます。


11日から今日までの草月展・前期。

無事に終了いたしました。


わざわざ足を運んでくださり、作品をご覧いただいた皆様。

本当にありがとうございました!! 

たくさん素敵な作品がありましたが。

今日はすみません・・・。私のだけ笑い



花材

   ・枯れソテツ  ・ソテツ  ・オンシジウム



一枚目に選んだ画像は。

下から見上げた写真。

このショットが一番好きです。


のびやかに・・・・・。 私の好きなかたち。

 

mariのブログ。いけばな、アレンジ、フォトライフ

9月半ばの華展。

夏から秋にかけて。 花も夏花から秋花にうつっていく季節。

お花選びに非常に悩みました。


ならば・・・と。

75×75×120 の与えられた空間の中で、

私がこの作品で表現したかったもの。

何か感じ取れますでしょうか??



正面


mariのブログ。いけばな、アレンジ、フォトライフ


右から


mariのブログ。いけばな、アレンジ、フォトライフ


左から (光の加減が違っていてごめんなさい…)


mariのブログ。いけばな、アレンジ、フォトライフ


夏から秋へ。

うつりゆく季節を枯らせたソテツも使って表現しました。


何も聞かずとも。ドンピシャにおっしゃってくれた方がいます。

鳥肌立つほど嬉しかったです。



今回の華展では、言いきれないほど多くのことを学びました。

いけばなの奥はとってもとっても深いです。

これから、まだまだ貪欲になっていきたいと思います。



明日から柏高島屋・草月展は後期です。(16日まで)

ご興味あります方、ぜひいけばなの奥深さを見に行ってみてください。

ぜひ、正面からだけでなく。 右から・左から目見ていろんな表情を楽しんでください。


次の華展への出品は、鎌ケ谷市文化祭での華道展。

たのしみますは4


明日以降、他の方の作品、少しUPいたしますカメラ




いつもたくさんのポチ、ありがとうございます♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーデザインへ
にほんブログ村