くじらとり | めるの独り言

めるの独り言

いい事ばっかある訳ないよ
それでこそ my life





今日はジブリ美術館へクローバー

花揺れる春なのに、仕事が忙し過ぎて、
桜のピークは逃してしまった。。

そして思ったより花自体咲いてない(笑)



昨日、いつも一緒に野球見に行く
お連れ様が、私を捨ててフライングで
今年初の神宮デビューしやがったから
私も負けじと冷えたビール飲もうビール


お供は当然

ホットドッグでしょぉぉぉビックリ!!






今日の目的は
【レンズ展】(~5月予定)と
【くじらとり】(~4/29)


レンズ展はパン雄が
ちょいちょい居て可愛かったリンゴ

もぅあのガチガチ最終形態のパン雄は
お目にかかれないのだろうか。。

アイツだけは…アイツだけは
写真撮りたかったなァァァァァ!

ちなみに入場券のフィルムを
入れると投影出来る装置があって、
某カポーの男子がフィルム映してて、それが
モロをバックにピュッと血を吐くサンうり坊ビックリ!!

さらっと超~~~アタリじゃねぇかァァァ!
うらやましいィィィィ~~!

こちとら多分。。
アリエッティ………かな?

多分な!!


最近あんましイイのが出ないよォォ。。




【くじらとり】は今更だけど初めて観るお映画


くじらかわいいからグッズ欲しかってんけど、
どうやら原作者の方が作品は2Dで
完成されているから、3D化を嫌がるらしく
絵本以外はグッズはないとのコト。
それならそれで残念だが納得ですひらめき電球


シアターはいつも最終の回。
隣に座った方が欧米人(男性二人組)で、
タイトルの通り、まんま、
鯨を捕獲しに行くお話やったから

『オーマイゴ~ッド!
ジャパニーズ何考えてるかワカラナーイ叫び

ってブチ切れだすまいかとヒヤヒヤしたけど、
とりあえず大丈夫やった(笑)DASH!


今日は恩人のおじいちゃんが居ないなぁと
映写室を覗きこんだら、何かベニャっとした
バズの絵があったから、スタッフさんに
『あれ、バズですか?』って聞いたら、
「あ、ジョン・ラセターが来た時に
  ササッと描いたんで…」

ってジョン・ラセター来たんかーい!!!!!
あぁ、そりゃ来るだろうけど、
生サイン&雑なバズに萌え(笑)キャハハ




こないだよりスケッチも増えてたし、
今日も新たな発見出来て楽しかったきらきら!!


疲れてる時こそジブリやね~おんぷ