東京大神宮と靖国神社 | めるの独り言

めるの独り言

いい事ばっかある訳ないよ
それでこそ my life



ライブ前に武道館近くの神社へ。




まず、飯田橋で下車し、歩いて
東京大神宮へ。


ライブ友達が、縁結びの神様だと
非常に崇めていたので気になってたの!

なるほど、縁結びで有名だけあって、
今まで行った中でも若いお嬢さんが多い!

参拝も御守りもめっちゃ並んでた!

私もこの日、ライブ行けるコトを
感謝し、良縁を懇願。。

「神様、でもこれから一緒に行くヒトは
  男性ですが、違うんです!
  彼以外のご縁をお願いします!!


色々事情があって、この日のライブの
同行者は元カレである。

ただし、自暴自棄になるほど
分別をなくしちゃいないから
絶対こやつと結ばれたくはない!!

これから一応男性に会うからね、
神様に勘違いされたくないからねっ、
神様に諸事情を説明してまで
良縁祈願の誰よりも必死な女子。。


あまり時間がなかったから
先を急ごうと思ったら、ちょうど
結婚式の参列が出てくるからと、
行く手を阻まれ、イラっとしてしまい…

いやいや、いかんいかん。。
  幸せな結婚式の行事に
  イラっとしたらアカン…
  神様っ!違いますよっ!?
  これッ、そぅゆぅのと違うからねッ!?』

と、何だか自分の心の歪みと
言い訳だらけの東京大神宮参拝。。


何か…近いうちに改めて参拝に来よう。。








何となく意気消沈で、歩いて靖国神社へ。




武道館ライブは基本的にプレミア
チケットやからいつも見守ってくれてる、
靖国神社感謝参りです。

何気に一度も参拝したコトなかったから
まず、日本一の鳥居の大きさに驚愕!
参道の広さにビックリ!


しかし戦争には全く疎いので、
こちらも今度改めてお勉強しに参ります!






正直、これからライブやから
完全に浮かれておりますぞーヽ(´▽`)/