コサージュをお作りいただいてから手作りスイーツのお茶会 | 世界に1つだけのプレゼントを作る!贈る!ハンドメイド教室:月島

世界に1つだけのプレゼントを作る!贈る!ハンドメイド教室:月島

「大切な人を喜ばせたい!」「他の人と違うものをプレゼントしたい!」そんなあなたの願いを叶えるハンドメイド教室です。アーティフィシャルフラワー・プリザーブド・デコパージュ・マインシュティール・おむつケーキ等、世界に1つだけのオリジナルプレゼントを作ります。

● コサージュをお作りいただいてから手作りスイーツのお茶会

こんにちは。樹ひかるです。

東京では「桜」の開花宣言が発表されたばかりで、窓から佃公園の素晴らしい「桜」をご覧いただけなかったのが残念でしたが、サロンには、「桜」の気分を味わっていただこうと思って、アーティフィシャルフラワー(造花)の「桜」を飾らせていただきました。

新しいサロンへ移動してから、『おもてなしハンドメイド』ワーク付きお茶会を無事に開催することが出来てほっとしております。

先ずは、「エレガントなクリップ式のコサージュ」をお作りいただきました。完成されたデザインもそれぞれ違うのもハンドメイドの醍醐味なんですね。

こちらが今回のコサージュの材料になります・・・


片手で支点をしっかりと押さえながら、ずらさないようにパーツを一つひとつ足していくのがポイント。


こちらが完成品です。



お写真がちょっぴり暗くなってしまいましたが、皆さん真剣に作っていらっしゃいました。


笑顔の素敵なあいさん。



コサージュをお作りいただいた後は、ティタイム。


こちらがスイーツのメニューです!


お茶会を始める前に、皆さん、フォトスタイリストの有里子さんからの写真撮影のワンポイントアドバイスに感激していらっしゃいました。



お越し下さった皆さんが、大変喜んで下さって嬉しかったです。個々の専門のお話が伺えるも楽しみの一つですね。


早速、胸元につけて下さったのは福島美穂さんです。



皆さんから嬉しいコメントをいただきました。


とても楽しかったです!!
ひかるさんの優しくエレガントなお人柄に魅了されつつ、参加されたみなさんと充実した時間を過ごすことができました。

手作りスイーツなども絶品です。



明るい雰囲気の中で楽しい方々とお話しながらできてとても有意義な時間でした。

先生の優しさが溢れている空間でした。



コサージュの内容が想像以上にエレガントで上品なデザインで、とても上質なお時間を過ごさせていただきました。

レッスン後のお茶会は、まさにアフタヌーンティー、本当に素敵な空間、ありがとうございました。



コサージュの形を作ることはとてもむずかしかったですが、とても楽しかったです。

始めてのブリオン製作もとても良かったです。



なかなか日常体験できないような高度な技を習えて生活がうるおう気がしました。

マインシュティールやブリオンなど、普段触れることのない世界を体験できて実りある時間でした。


今日、ご参加下さいました皆さんをご紹介しますね。

フォトスタイリストの杉本有里子さん

アイシングクッキー教室主宰の加藤あいさん

女性起業家のための集客・経営アドバイザーの福島美穂さん

女優さん、ジュエリーデザイナーの天正彩さん

ダイパーケーキデザイナー&クレイパティシエールの野瀬由美子さん

皆さん、お忙しい中、ご参加下さいまして本当に有難うございました。

4月は、デコパージュ石けんとお皿をお作りいただく『おもてなしハンドメイド』ワーク付きお茶会を開催致します。

【月島教室の情報】

東京都中央区月島
東京メトロ有楽町線・都営大江戸線月島駅徒歩1分

・月島教室レッスンメニュー

・『おもてなしハンドメイド』無料メール講座











最寄りの月島駅・豊洲駅・辰巳駅・新木場駅・新富町駅・銀座一丁目駅・有楽町駅・勝どき駅・築地市場駅・汐留駅・門前仲町駅・清澄白河駅など

プリザーブド、アーティフィシャル、マインシュティール、デコパージュ、ロザフィなどをコラボして世界で一つのオリジナル作品も作れます。