世界に1つだけのプレゼントを作る!贈る!ハンドメイド教室:月島

「大切な人を喜ばせたい!」「他の人と違うものをプレゼントしたい!」そんなあなたの願いを叶えるハンドメイド教室です。アーティフィシャルフラワー・プリザーブド・デコパージュ・マインシュティール・おむつケーキ等、世界に1つだけのオリジナルプレゼントを作ります。


テーマ:
● とても素敵なクリスマスリースが出来て嬉しいです!

こんにちは。樹ひかるです。


先日のクリスマス飾りレッスンの続きです・・・

お二人の生徒さんがいらっしゃって、もう一人の方は、「クリスマスリース」を作られました。


色々と考えたのですが、今年は、王道のクリスマスリースをご提案しました。


ベースがやや大き目なので、存在感があって素敵にできますね。


やっぱり、王道っていいですね。

様々なクリスマスリースが出回っているので、王道を新鮮に感じてしまうのは私だけ?


お二人が作られた、クリスマス飾りです・・・


来月のクリスマスイベントが盛会になるといいですね。


【生徒さんの感想】

色々ご提案していただいて、とても素敵なクリスマスリースが出来て嬉しいです。

中々先生のセンスの卓越したお力に脱帽でした。

これからも、是非ご指導をお願いしたいです。


とても嬉しいコメントを有難うございました。

ご期待に応えられるよう、しっかりと精進したいと思っています。


来月、お正月飾りレッスンもお待ちしていますね。


当サロンでは、主に、プライベートや少人数のレッスンをしております。

こちらがレッスンメニューです。




【月島教室の情報】

東京都中央区月島
東京メトロ有楽町線・都営大江戸線月島駅徒歩1分

・月島教室レッスンメニュー

・清凛 Seirin ネットショップ

・無料『おもてなしハンドメイド』メール教室













最寄りの月島駅・豊洲駅・辰巳駅・新木場駅・新富町駅・銀座一丁目駅・有楽町駅・勝どき駅・築地市場駅・汐留駅・門前仲町駅・清澄白河駅など

マインシュティール、アーティフィシャル(造花)、プリザーブド、デコパージュ、おむつ(ダイパー)ケーキなどをコラボして世界で一つのオリジナル作品も作れます。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 先生のアイデアで可愛らしいクリスマスツリーとマイク飾りが出来上がりました!

こんにちは。樹ひかるです。


先日、一昨年クリスマスキャンドルを作られた生徒さんお二人が、クリスマス飾りを作りにお越しくださいました。


今回も、一年ごとに開催されるイベントに飾られるそうです。

お一人は、クリスマスツリーとマイク飾り、もうお一人が、クリスマスリースを。


楽しそうに作られていました。

途中、「手も動かしてくださ~~い。」と言いながら、会話が楽しくて・・・賑やかなレッスンになりました。

こちらが、生徒さんが作られたクリスマスツリーです。


こちらの可愛いサンタさんのパーツが気に入って、ご用意しました。星形なのです!


本当に素敵に出来上がりました!!


もう一つ、頑張って作られたのは、マイク飾り。

イベント会場にある、スタンドマイクに取り付けるものです。

こちらが材料・・・とてもシンプルなので、どんなものが出来上がるでしょう・・・


こちらが、完成品!


パールも添えたら、ちょっぴりゴージャスに変身して、とてもキュート。

お話される方を引き立ててくれることでしょう。


【感想】

今日は、クリスマス飾りを作りました。

先生のアイデアで可愛らしいクリスマスツリーとマイク飾りが出来上がりました。

初めは、どこに何を飾って良いのか迷いましたが、出来上がるにつれて段々楽しくなり、色々工夫して、素敵な物になり嬉しく思っています。

有難うございました。


素敵なコメントを有難うございました。

12月のイベントが、とても盛会になるといいですね。

私も、とても楽しみです!!


当サロンでは、主に、プライベートや少人数のレッスンをしております。

こちらがレッスンメニューです。



クリスマスリースのレッスンレポートは、後日、ご紹介しますね。


【月島教室の情報】

東京都中央区月島
東京メトロ有楽町線・都営大江戸線月島駅徒歩1分

・月島教室レッスンメニュー

・清凛 Seirin ネットショップ

・無料『おもてなしハンドメイド』メール教室













最寄りの月島駅・豊洲駅・辰巳駅・新木場駅・新富町駅・銀座一丁目駅・有楽町駅・勝どき駅・築地市場駅・汐留駅・門前仲町駅・清澄白河駅など

マインシュティール、アーティフィシャル(造花)、プリザーブド、デコパージュ、おむつ(ダイパー)ケーキなどをコラボして世界で一つのオリジナル作品も作れます。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 いつも楽しく素敵なレッスンを有難うございます!

こんにちは。樹ひかるです。


今日は生憎の雨ですね。しかも、寒い・・・

上着も持たず、半袖のワイシャツで学校へ行ってしまった息子のことがちょっぴり心配です。


さて、

先日、遠方よりお越しくださった生徒さんのもう一つの作品をご紹介しますね。


ハート型の吊るすタイプのデザインで、ヘルツといいます。

先ずは、ベースを作ります。


ブリオンフラワーがこの作品を引きたててくれます。


ワインカラーに統一して・・・


こちらは、生徒さんが作られた、ツォップとヘルツです。


とても素敵に作られましたね。さすがです!!

お写真が、まるでポストカードようですね。


【生徒さんの感想】

いつも楽しく素敵なレッスンを有難うございます。

毎月、楽しみにしています。

レッスンに来ると別の世界に来たような気持ちになり、日頃の(日常)事を忘れて幸せな気分になります。

先生とのお話も楽しいです!!


いつも有難うございます。

そして、

サプライズのプレゼントをいただいてしまいました。

こちら・・・


生徒さん手づくりの「オレンジシフォンケーキ」!!


以前もいただいたことがあるのですが、本当に美味しいいんです。

シフォンケーキショップをオープンできるほど、美味!!
ご馳走さまでした。



マインシュティールにご興味くださった方は、こちらもご覧くださいね。

また、

体験レッスンとして、「ジュエリーボックス」も毎月開催しています。



【月島教室の情報】

東京都中央区月島
東京メトロ有楽町線・都営大江戸線月島駅徒歩1分

・月島教室レッスンメニュー

・清凛 Seirin ネットショップ

・無料『おもてなしハンドメイド』メール教室













最寄りの月島駅・豊洲駅・辰巳駅・新木場駅・新富町駅・銀座一丁目駅・有楽町駅・勝どき駅・築地市場駅・汐留駅・門前仲町駅・清澄白河駅など

マインシュティール、アーティフィシャル(造花)、プリザーブド、デコパージュ、おむつ(ダイパー)ケーキなどをコラボして世界で一つのオリジナル作品も作れます。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● レッスンに来ると別の世界に来たような気持ちになります!!

こんにちは。樹ひかるです。

今朝、とっても目覚めが良かったんです・・・

きっと、お天気がいいからでしょうか。


さて、


毎月、遠方からお越しくださる生徒さんが、先日、レッスンにお越しくださいました。

マインシュティールの入門コースを学ばれていて、毎回、2作品作られます。


「お疲れになりませんか?」

と、お尋ねしたら、

「細かい作業が大好きなので、全然疲れません。今まで、こんな世界を知らなかったので、とても楽しいんです。」

とっても嬉しいですね。


今回は、ツォップとヘルツという2作品。

「ツォップ」と、耳慣れない言葉ですが、ご存知の方はいらっしゃいますか。

これは、ドイツ語で、おさげ髪や三つ編みを意味します。

これから作品をご覧いただきますが、木の葉型に束ねていくのが特徴なんですよ。


まず、パーツを一つ一つ作って、束ねる準備が整ったら、この葉型に束ねていきます。


始まりはこんな感じです・・・


大分木の葉型になってきましたね。


こちらが、生徒さんが作られた「ツォップ」です。


画像が明るくなってしまいましたが、とっても素敵に作られました!!

遠方からお越しくださっているにもかかわらず、毎回、驚かされるのが、生徒さんの集中力です。

私も見習います!

【生徒さんの感想】

いつも楽しく素敵なレッスンを有難うございます。

毎月、楽しみにしています。

レッスンに来ると別の世界に来たような気持ちになり、日頃の(日常)事を忘れて幸せな気分になります。

先生とのお話も楽しいです!!


素敵なコメントを有難うございます。

もっともっと、幸せな気分になっていただけるように、私も、ブラッシュアップして参りますね。

次回、ヘルツのご紹介をしますね。



マインシュティールにご興味くださった方は、こちらもご覧くださいね。

また、

体験レッスンとして、「ジュエリーボックス」も毎月開催しています。




【月島教室の情報】

東京都中央区月島
東京メトロ有楽町線・都営大江戸線月島駅徒歩1分

・月島教室レッスンメニュー

・清凛 Seirin ネットショップ

・無料『おもてなしハンドメイド』メール教室













最寄りの月島駅・豊洲駅・辰巳駅・新木場駅・新富町駅・銀座一丁目駅・有楽町駅・勝どき駅・築地市場駅・汐留駅・門前仲町駅・清澄白河駅など

マインシュティール、アーティフィシャル(造花)、プリザーブド、デコパージュ、おむつ(ダイパー)ケーキなどをコラボして世界で一つのオリジナル作品も作れます。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 新年に運気を上げる年賀状レッスンに参加してきました!!

こんにちは。樹ひかるです。

先日、おしゃれな青山一丁目まで行ってきました。

ショッピングではなくて・・・

川南富美恵さんの「新年に運気を上げる年賀状集中レッスン」に伺って参りました。


富美恵さんは、

・あなたの本質を知り、なりたい自分になるお名前レッスン

・ペン字レッスン

・ピンポイント単発レッスン

など、様々なレッスンメニューでお教室を主宰されていらっしゃいます。

以前、「あなたの本質を知り、なりたい自分になるお名前レッスン」に参加いたしましたので、今回は、来年の運気を上げたくて「年賀状レッスン」に参加。

本来は、今月の17日スタートなんですが、どうしても日程が合わなくて通常のレッスン日に教えていただきました。

そんな富美恵さんの優しい気配りが大好きです・・・


年賀状レッスンでは、

年賀状
シール 
和紙
折り紙
スタンプ

など、眺めているだけでウキウキしてしまうほど、沢山のアイテムを揃えてくださっています。

これって、「女性性がアップするわ・・・」と思って手を動かしていました。

仕事がら細かな作業が大好きなので、気づくと夢中になっていました。


想像以上に素敵な年賀状の出来上がりです!!


もちろん、毛筆で文字も教えてくださるので、とっても充実していますよ。

今から、どななたに差し上げようか悩んでいる私。



心のこもった年賀状をお出ししたい方は、富美恵さんのレッスンがおススメ。



【月島教室の情報】

東京都中央区月島
東京メトロ有楽町線・都営大江戸線月島駅徒歩1分

・月島教室レッスンメニュー

・清凛 Seirin ネットショップ

・無料『おもてなしハンドメイド』メール教室













最寄りの月島駅・豊洲駅・辰巳駅・新木場駅・新富町駅・銀座一丁目駅・有楽町駅・勝どき駅・築地市場駅・汐留駅・門前仲町駅・清澄白河駅など

マインシュティール、アーティフィシャル(造花)、プリザーブド、デコパージュ、おむつ(ダイパー)ケーキなどをコラボして世界で一つのオリジナル作品も作れます。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)