世界に1つだけのプレゼントを作る!贈る!ハンドメイド教室:月島

「大切な人を喜ばせたい!」「他の人と違うものをプレゼントしたい!」そんなあなたの願いを叶えるハンドメイド教室です。アーティフィシャルフラワー・プリザーブド・デコパージュ・マインシュティール・おむつケーキ等、世界に1つだけのオリジナルプレゼントを作ります。


テーマ:
アーティフィシャルフラワーの壁飾りレッスンがおススメ

こんにちは。樹ひかるです。


こちらの「壁飾りレッスン」も生徒様のご要望から始めることに致しました。

生徒様の声

お部屋にアレンジを飾りたいけれど、既に飾ってあるものがあったりするので、アレンジを飾るスペースがないんです。壁に飾るお花だったら、もっと習いたいんですけど・・・


そうですね。

行事や四季に合わせて、お部屋の「壁飾り」を変えて楽しむこともとっても素敵ですよね。

お花があるだけで、日々の生活が潤いますね。

こちらは、去年のクリスマスリースを作られた時の様子。


【生徒様声】

リボンも生地が違うと難しいですね。グリーンは家族みんなが大好きなので帰ったら喜びます。早く飾りたいわ~

ベル飾りもリースと同じリボンで素敵ですね。ドアに飾ります。


ご家族の皆さんがとても喜んで下さって、私もとても嬉しかったです。


いろいろなご要望をまとめたレッスン内容が、こちらです。

【壁飾りレッスン】

レッスン回数:5回(5作品)

レッスン内容

1、リースタイプ



「リース」は、幾通りかの作り方がありますが、こちらでは、太いワイヤーを使用して作っていただきます。

・レッスンのポイント

リースについて
太いワイヤーの扱い方
アーティフィシャルフラワーの扱い方の基本
リボンワークの基本

・お作りになりたいバラの色味を事前に伺います。

2、三日月タイプ



三日月の形をスタイロフォームで作ります。

・レッスンのポイント

スタイロフォームの扱い方
ソフトチキンネットの扱い方
アーティフィシャルフラワーの扱い方の基本
リボンワークの基本

・花材が変わることがありますが、同じようなものでお作りいただきます。

3、バックタイプ



・レッスンのポイント

ミニブーケの作り方
ステムの処理の仕方
アーティフィシャルフラワーの扱い方の基本
リボンワークの基本

4、額のタイプ




・レッスンのポイント

額の紐の結び方
額のアレンジの仕方について
アーティフィシャルフラワーの扱い方の基本

5、生徒様のリクエストに応えるタイプ

生徒様のご希望を伺って、花材・資材を決めます。

こちらは、一例です。



・レッスンのポイント

デザインのおこし方
色について
アーティフィシャルフラワー全般について
リボンワーク

・それぞれの資材について

欠品などの場合には、似たものに代用させていただきます。

・レッスン代:55000円(5作品、5回レッスン合計、消費税別)

・レッスンは、5作品(種類)のご受講ではなく、単品でのレッスンも受け付けています。
その場合のレッスン代は、

1、リースタイプ 10000円

2、三日月タイプ 12000円

3、バックタイプ 12000円

4、額のタイプ  12000円

5、生徒様のリクエストに応えるタイプ  13000円

・料金は、全て税別になります。


楽しくレッスンしながら、「壁飾り」を作りませんか。

【月島教室の情報】

東京都中央区月島
東京メトロ有楽町線・都営大江戸線月島駅徒歩1分

・月島教室レッスンメニュー

・『おもてなしハンドメイド』メール教室(無料)











最寄りの月島駅・豊洲駅・辰巳駅・新木場駅・新富町駅・銀座一丁目駅・有楽町駅・勝どき駅・築地市場駅・汐留駅・門前仲町駅・清澄白河駅など

プリザーブド、アーティフィシャル、マインシュティール、デコパージュ、ロザフィなどをコラボして世界で一つのオリジナル作品も作れます。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

高品質のおもてなしをハンドメイドで伝える教室:樹ひかるさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります