フラワーゼリーレッスン❤ | Flower-kiss(アートライフ❤フラワーレッスン)

Flower-kiss(アートライフ❤フラワーレッスン)

アーティフィシャルフラワー講座の、毎月の受講日や、受講作品、その
他、サロンコンサートや、イベントの案内等をご報告するブログです✨

「フラワーゼリードキドキ
ゼリーの中にお花が咲いているなんてドキドキ
素敵~ラブ


ぜひ、作れるようになって、レッスンに来てくださった生徒さまに出してあげたい
と、今日は、いつもフラワーレッスンをさせて頂きお世話になっておりますjoiercheサロンでフラワーゼリーレッスンをお勉強して参りました✨✨✨
教えてくださるのは、東京シュガーアートの仁井先生❤
ついこの間イギリスのシュガーアート世界大会で賞を授賞された素晴らしい先生です✨おねがい



先生originalのお道具を使い、
ゼリーの中に、着色したゼリーで花心や、花びらを作っていくのですが………
いつもお花いっぱいに囲まれてお仕事をさせて頂いていて、お花をよーく見ているはずなのですが、花心と花びらの配置が難しいあせるあせるあせる


裏から作っていくので、ひっくり返しては、確認し、その繰り返しの地道な作業でしたショック

ひとつのゼリーを丁寧に作っていると時間があっという間にたちますびっくり



バラの花と、マーガレットが出来ました

綺麗でしょう?おねがい
食べてもさっぱりして美味しいんです✨
お味は………食べてのお楽しみです~❤

このゼリーみたいな作品が作りたくなりましたニコニコラブラブ





レッスンの最後はマダムの特製デザート❤
今日は、「桃のコンポート」
冷たく冷やされた桃がまるまる一個照れ
白ワインとバニラスティックをたっぷり使った贅沢なコンポートでした✨

丁寧に教えてくださった仁井先生❤
いつも美味しいデザートで締めくくってくださるマダム❤
ご一緒してくださった皆様❤
楽しい時間をありがとうございましたニコニコ