FEJ資格コースに合格しました、と作品を見せていただきました〜。 | 大阪岸和田市フラワータッセルカルトナージュスクール◇NFD公認校フラワーサロン花香

こんにちは。
フラワー&ポーセラーツスクール
FEJライセンススクール
お花の資格、フラワーアレンジ、タッセル、カルトナージュ、ポーセラーツ、ポーセリンアート教室 大阪・岸和田市のフラワースクール

 

 

【NFD公認校】フラワーサロン花香の今井です。

◆4月のレッスン予定はこちらから

 

 

 
ようやく春らしい気候になりましたね。
もうコートは収納してもいいのかしら、と寒がりな私は悩み中です。
 
3月のFEJ資格試験も終了し、Y様も合格されました。
今回はいつもより結果が遅かったような気がして、ちょっとドキドキでしたね。
「試験も終わったし、講評お願いします」と言ってそのまま持ってきてくださいました。
Y様作品。
学生時代デザインのお勉強をされていたY様の作品は、
いつもなのですがちゃんとテーマに沿ってこういうイメージだからこういう感じで、ときっちりと見る者にわかるように出来上がっています。
作品で訴えかけるというのは簡単なようで難しいものです。
ドールアクセサリーも見ればテーマがわかるような作品を作られるので、
見せてもらう私はいつも勉強になりますね〜。
 
ブーケの基本はレッスン中に必ずレクチャーするのですが、
それもちゃんと取り入れて制作されています。
そして、試験中にみなさんに好評だったというのが、ここ。
手作り蝶々〜
「見て欲しいの、ここじゃないー」って仰せでしたけど、
いやー、やっぱりここを見てしまいますよね。
 
デザイン力、発想力は簡単に育つものではありませんし、
独りよがりでは意味がありません。
日々の生活でも色々なものを見て感性を磨きましょうね〜。
 
FEJ資格コースは随時受講いただけます。
お気軽にお問い合わせくださいませ。
 
 
 
 

ドールアクセサリーコース始まりました。

(CAカリキュラム)

(花香オリジナル)

 

とても人気のコースとなっております。

コースでも単発でも受講可能です。

◆お問い合わせは◆
Tel: 090-6234-8092
E-mail: こちらから
メールのお返事は48時間以内には必ずお返事させていただいております。
48時間経ってもこちらから連絡がない場合は、メールの不具合が考えられますので お手数ですがもう一度ご連絡下さい。

電話が繋がらない場合は、メッセージを残して頂けましたら折り返しご連絡致します。
※セールスの電話が多いため、メッセージが残っていない場合は 折り返しお電話しない場合もあります。ご了承ください。
インスタしています
フラワーサロン花香のHP → 

【ポーセラーツ】Salon Hanakaブログはこちらから → 
シュールデコール←シュールデコール受講できます。
“Tassel*Tassel"←Tassel*Tassel 認定教室です。
【creema出店しています】こちらから→creema
フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」カルトナージュの情報サイト「カルトナージュナビ」はこちらです