17日目 | ふらわぁーfamilyお世話日誌 ローリィ’ズ+α

ふらわぁーfamilyお世話日誌 ローリィ’ズ+α

デカキャバローズと元保護っこリリィ+預かりっこの日常

今日はガイアのごはんについて少々ひらめき電球


我が家にきた初日はかなり興奮した様子で

フードボウルはひっくり返すわで
まったく食べようとしませんでした叫び

翌日からもどちらかというと食いつきがいいとは言えない感じでした汗

手術後、抜歯したところを縫合したためしばらくは固いものはあげないでください

フードもふやかしてあげてくださいとの指示

ということでふやかしはじめたら
なんと食いつきが良くなりましたビックリマーク

準備中はローリィ’ズと一緒にワラワラしてます

{3169DD32-70F5-4D09-94A8-C9F6228AFE80:01}

用意がおわると「ハウス」の言葉でケージに入ります

1番  ローちん音譜
{428F1067-4ABF-41D2-8C1E-F5A5589A30B8:01}
テーブル?で食べますナイフとフォーク
オテ、おかわり、伏せを勝手にしますにひひ

2番  リーたん音譜
{9FE749B3-ED03-4327-B70D-1F774E07AFA0:01}
お部屋?で食べますナイフとフォーク
とりあえずおすわりができますにひひ

3番  ガイア音譜
{A3E01EEC-984A-4B25-A789-BA38C73B781D:01}
ケージ内で食べますナイフとフォーク
ちゃんとおすわりして マテ できますにひひ

食べ方はあっという間に平らげる丸呑みタイプではなく、どちらかというとちゃんと噛んでカリカリいいながらゆっくり食べます
{B4A0FDCC-75C3-4E58-A0CF-BF8519372BB7:01}

フードは↓の支援品を食べてます
{AFF7DC3C-5179-4D95-851C-D41887020DFF:01}

ただ、環境が大きく変わり精神的に不安定な事や
術後の抗生剤を内服していた事などもあり便の状態が安定しません

試験的に↓のローズ達が食べているフードを混ぜてみて様子を見ているところです
{E03EE4E1-2994-4385-A378-FC705B79B922:01}

今後もフードやおやつに関しては便の状態等をみながら考えていく必要があると思います

お世辞にも口内の状態が良いとは言えないガイアあせる

フードをふやかしてあげる必要はもうないと思いますがあまりにも固いおやつは避けた方が良いと思います

フード以外のものを食べて湿疹等のアレルギー反応が出た事は今のところありません

言うまでも無くおやつの食いつきは最高です(笑)

{4350206E-9DB7-4DFE-BEAE-2A2E8DFA9C2D:01}

娘におやつをたかる3ワン
にひひ






おまけ音譜


食べ終わったガイアの器に何か残っていないかチェックしまくるリーたん(笑)

{A7C8A274-A7E8-47A1-AF5E-750C12732D82:01}

毎回毎回、あきらめません(汗)