スイングボディとは | 肩コリ 首 腰を、スッキリ軽く、気持ちイイ(^^♪        

肩コリ 首 腰を、スッキリ軽く、気持ちイイ(^^♪        

  繰り返す肩こりとか、嫌だよね~
  簡単な方法、体験してみない?
  自分でできる事も伝えてます^^   
   *顔・体メンテナンス* ~ flow ~*  
   

スイングボディ Swing body 


ゆらゆらと・・・

ゆらゆら揺らされる うちに 

心までほぐれていき


波間に漂うような

深いくつろぎへ

 *体メンテナンス*リラクゼーション~flow~

いつの間にか入り込む、心地よさ。

緊張からの解放=リラクゼーション。

深いくつろぎと暖かさ。


「スイングボディ」は 

ゆらゆらと・・・

筋肉の脱力を促し、

緊張の解放へ・・・

ゆるゆると・・・

無意識に入れている無駄な力、

不必要な努力を

手放すように持っていく


ゆらゆらと・・・

それは遠い昔誰もが経験していた、

赤ちゃんの時の空間でもあります。

腕に抱かれ揺らされていた、

子宮の中に浮いていた時の・・・。


ですから、まるで貴方の記憶から 

時計を巻き戻したように 

深いリラクゼーションに導かれます。



無駄な力が抜けると、

楽にスッと立て 体が軽くなります。

立つ事でさえ 無駄に力を入れていた事に 気が付くでしょう。 

1日中 無駄な力を入れ続けていたら、

体は疲れて 当然のこと。

体を 楽にできるのは、

まずは、自分自身で

力を抜けるカラダになる事なのです。



重力も使って ゆらゆら しています。
 *体メンテナンス*リラクゼーション~flow~


痛くはありません:

重力さえも利用する 自然な無理のない 

やさしいテクニック。

だからこそ、深いリラクゼーションが得られます。

従来の揉みほぐしのマッサージや手で圧を与える手技とは180度異なるものです。


この深くくつろぎ 頭の働きを静める効果のある「スイングボディ」を

セラピーリラクゼーションとも呼んでいます。