広島NLP基本講座を受講すると何が得れるん? | 「やってもやらなくてもいい」「できてもできなくてもいい」

「やってもやらなくてもいい」「できてもできなくてもいい」

”やらないこと、できないこと”がOKになった時、今よりもっと物事がスムーズに行き始めちゃう不思議!心理学っておもしろい!

「基本講座」で修得できる「コミュニケーションの基本」

ここで言う「基本」とは「それぞれの基本は違う」を受け入れることが
「基本」となります。
(分かり辛いけど、そういうこと笑)

そして、その基本を元に、様々な物事の捉え方を意識していきます。
これまでより楽に、よりスムーズな人間関係を築くことが
出来る方法を知るだけではなく、身につけることが可能です。


私達は「コミュニケーションの基本」を学校で勉強していません。
伝え方や、聞き方の方法も学んでいません。
やってもやらなくてもいい!できてもできなくてもいい!
伝え方や聞き方に方法があることさえも知らんかったし
ア セ

子供の時は同じようにコミュニケーションの基本を学んでいない
親や大人、身近な人達から教わりました。

「ちゃんと言って」「ちゃんとやって」「ちゃんと聞いて」
「きちんと言いなさい」「きちんとやりなさい」「きちんと聞きなさい」
ここで言う、「ちゃんと」や「きちんと」は、
その人の思う「基本」(基準)を元に判断されとったり。
やってもやらなくてもいい!できてもできなくてもいい!
「これはいいに決まっとる」「これは駄目に決まっとる」
「これが普通でしょ」「これは当たり前」「これは常識でしょ」
「これは普通じゃない」「これは絶対おかしい」
これもそもそもその人の思う「基本」(基準)を元に判断されとったり。

そして、大人になるにつれ、それらを元に、
自分自身の経験や情報から自己流のコミュニケーション
徐々に確立していき・・・
やってもやらなくてもいい!できてもできなくてもいい!
自分の「基本」「一般」「常識」「普通」「当たり前」ができ・・・


その「自分の基準」と合わない相手を否定したり、
自分の基準を押し付けたり・・・。
やってもやらなくてもいい!できてもできなくてもいい!
自分の期待した反応が返ってこないことに
勝手にストレスを感じ、
やってもやらなくてもいい!できてもできなくてもいい!
勝手にイラついたり、キレたり
・・・
やってもやらなくてもいい!できてもできなくてもいい!
勝手に悩み、落ち込んだり

・・・
知らず知らずに、色んな影響をまわりに与えていたりします。

受け取る方も、伝える方も、その時の心の状態によって
その事柄の捉え方が変わり、パワーの使い方も全然違いません?(笑)
行き過ぎると、受け取る方も、伝える方も精神的にも肉体的にも疲れません?(笑)


同じ事柄も、自分の捉え方・受け取り方によって、
どうにでも変えることができるなら、それが一番楽です。



どんな事柄でもストレスを感じない捉え方ができれば、
いちいち相手や自分の「満たされない感情」「状態」に振り回されることがなくなるしね。


「楽に生きる」ってのは、努力をせずに生きるんじゃなくて、
楽に生きる為に努力の方法を考える?
みたいなニュアンスで捉えてもらえたらと思います。
やってもやらなくてもいい!できてもできなくてもいい!

自分で自分を満たせたら

相手に満たして欲しい要求や期待が無くなる。

自然に相手の満たされていない部分を満たす余裕もできる。

相手を満たすことで、相手にも余裕ができる。

自然に自分を満たしてくれることにも繋がる。

自分が「楽に生きる」環境を作れる
やってもやらなくてもいい!できてもできなくてもいい!

そうすることで、自分が「本当にやりたいこと」「本当に求めていること」
がわかるようになり、実践できるようになる。

誰の為に、何の為に、日々過ごしているのか?

このままでいいのか?
誰かに認められたい。褒められたい。
自分に正直に生きたい。
自分の存在意義を感じたい。

という方にもお薦めです。
詳細はコチラ→http://ameblo.jp/flow-com-yo/entry-11294906422.h

基本講座をいきなり受講するのにどんな内容なのか不安な方は体験セミナーへ!
※体験セミナーの日程がなかなか合わない・・・という方はお気軽にお問い合わせください!

手紙お問い合わせ・お申し込みはコチラをクリック 手紙
注意お問い合わせ直後、自動返信メールが届かない場合、入力間違い、携帯設定を確認してください。
===========================================================
flowcom-BOSSはこんなこともやってます
電話
広島県NO,1不用品処分「遺品の整理に」コチラ 電話
URL2貿易事業を通して海外支援活動を行っています。詳細はコチラ船
URL2一般社団法人人生安心サポート「きらり」の関連事業をさせていただいています。

私がもう一つブログ書いています。放置ですが(笑)
「もういらない!でもまだ使える」 あなたの不用品はフィリピンでは必要とされています!

広島発!最新コミュニケーション心理学NLP、カウンセリング、セミナーをもっと皆さんの身近なものにしていきます♪
読者登録してね