アゲ男?エネルギーのバランス? | 「やってもやらなくてもいい」「できてもできなくてもいい」

「やってもやらなくてもいい」「できてもできなくてもいい」

”やらないこと、できないこと”がOKになった時、今よりもっと物事がスムーズに行き始めちゃう不思議!心理学っておもしろい!

雷すご!!!!(゚ロ゚ノ)ノ コワイ・・・・。


雷バリバリいうとります・・・・ムンクの叫び

地響きがしてます・・・・ムンクの叫び

近く落ちとるっちゅーの・・・・ムンクの叫び


広島発!最新コミュニケーション心理学NLP、カウンセリング、セミナーをもっと皆さんの身近なものにしていきます♪ 昨日の続きですキラキラスマイルキラキラ

角川いつか先生の、


♂男前豆腐店こんな男とは別れるべき男前豆腐店♂

♀アナタも実は別れたほうがいい女になってない?♀


など、色々ありましたが、その中でも、


アップアゲオトコジャッジ法アップ

チェック キラキラピンチで助けてくれるオトコキラキラ

自分がピンチで窮地に陥っている時、彼の優先順位、本心はそこで必ず表れると思っていてください。つまり、ピンチで救ってくれるオトコなら間違いはありません。

チェック キラキラ 『わかり合える』オトコキラキラ

お互いだけがわかる、お互いのよい面を挙げることが出来るでしょうか?周りが反対しようが、自分がそこを『いい』と信じられる恋愛ならする価値があります。

チェック キラキラ同じシーンで笑えるオトコキラキラ

つまり、ユーモアを共有し合えるオトコ。このケースなら、同じ部屋で別々のことをしていようと、心地いい空間を共有できる。一緒にいても、どこか構えている、緊張している・・・・そんなカップルは長持ちしないし居心地もよくないのです。

チェック キラキラ子育てをクリエイティブに考えるオトコキラキラ

子育てをどれだけ手伝いたいか、子供をどんな風に育てたいか、そのビジョンを前向きに口に出来るオトコなら信用してよし。ここが食い違うと最終的に女性側が苦労します。


角川いつか先生いわく、
これが当てはまってる男性は、

絶対離してはならないイイオトコらしいですよぉ~ハートにこ


ほぉ、なるほどぉ~にこハート 

人それぞれ男性にこれだけは譲れないという部分はありますが、その中にこの項目は入っていました????


今回は、男性に対しての話として挙げられていますが、これはそのまま女性にも当てはまるもので、

お互いにこれを持って初めてハート2ベストカップルハート2になるんでしょうねぇキャッ☆キラキラ


もう一つこれは、めっちゃなるほどぉ!!!!

と思った記事하트

世界的に著名なアメリカの心理学者、ジョン・グレイの


ハート男性エネルギーハート水玉ハート女性エネルギーハート

誰の中にも、この二つのエネルギーがあり、バランスよく発達させたなら、あなたは驚くほど色んなことが出来るようになり、素敵な人間へとなれるんだそうですうさぎ ハートパンタン わくわく


男性エネルギー(結果を出す力)の特徴

攻撃的 自己主張が強い 自主的 目的がある

効率的 責任感が強い 自信にあふれている

決断力がある 正確 有能 戦略的 分析的 大胆

人の役に立つことで力を得る


女性エネルギー(運を引き寄せる力)の特徴

繊細 独りよがりになりやすい 直感的 満たされている いたわり深い 喜びにあふれている 熱意がある

自発的 優美 理想主義 美しい 肯定的 感受性が強い 感情的 オープンである 優しい 人を力づけることで満足を得る


ニコちゃん男性エネルギーばかり発達している人

実力も行動力もあるのに、チャンスに恵まれなかったり、周りの人の助けを得られなかったり、大きな成功を逃している人。いくら莫大な富を得ても、それを分かち合えず、宝の持ち腐れとなってしまう。


ニコちゃん女性エネルギーばかり発達している人

十分なコネクションや援助があるのに、恐がってトライしなかったり、技術を磨くトレーニングをしない人。運がいいのに、せっかくの幸運を無駄使いしています。現状に満足してしまわないで、更なるステップを目指しましょう。必要なのは意欲と、行動力だけなのだから・・・。


皆さんはどっちのエネルギーが強いですか???

この2つのエネルギーの互いに持っていない分を補い合うことが出来るパートナーだと、共に成長し素晴らしい効果を得られるんですねぇハートニコハート


そして、これをバランスよく持つと、

無敵な人間になりますねぇ♪スマイル

すごいな、これは目指す価値有りですねうさぎルンハート


私が、おっさん化してる時は、男性エネルギーがバリバリ出てる時なんだろうなぁ・・・・と、感じましたショック汗


※ボスブロで、 

今までセミナーを受けて下さった方の

レビューを
アップしてるので
良かったら見て下さいエルモ 

ホムペもボスがリニューアルしてくれたんで、

宜しくです☆   


広島発!最新コミュニケーション心理学NLP、カウンセリング、セミナーをもっと皆さんの身近なものにしていきます♪


ホムペ・セミナーお問い合わせは→広島で最新心理学NLPをflowで学ぼう
 エルモボスブロ宜しくぅ→広島ブログ

ペタしてね ペタしてね ペタしてね