地球に優しい素材で花活け | 花と植物とフラワーデザイン/花空間装飾/フラワーレッスン

花と植物とフラワーデザイン/花空間装飾/フラワーレッスン

東京・中野(新中野)丸ノ内線で新宿より6分、新中野駅から徒歩2分。
フラワーデザイン/レッスン/ディスプレイ/ウェディング/アート/フォトスタイリング

春雷・・
季節の言葉として
俳句の季語としても使われる
春雷しゅんらい

文字通り、春の雷ですが、
昨夜ピカッ、ゴロゴロと来ましたね。
この春雷、春の訪れといわれてますね。

そして、まん延防止重点措置、
いわゆるまん防ですが
21日で解除となります。

一部飲食店以外は、然程
何が変わるといったような
気もしないでもないですが(^-^;

先日、見つけたスクウェアなプレート。



素材は。。陶器?プラスチック?


と思ってましたが、正解は

"竹"を使った素材で出来ている

ようです。


なので、処分する際には、

ある程度バラして

土に埋めておくと数年で

土に還るそうですよ。


地球に優しい素材って事ですね。


自然をテーマにした作品には

とても合っているかもしれませんね。






お問い合わせお申し込みは

まずはコチラのメールから

↓↓↓↓↓

floristik@hanafarben.com


------------------

Instagram はこちらから

@takashi_yoshimoto 

@hanafarben


 HPその他はこちらから→☆☆☆ 

 

チョキギャラリー動画は

コチラ→◇◇◇ 


こちらの↓「この教室いいね」に

いいね下さると嬉しいです

はななび 


はななびにて

コラム掲載頂いてます。

東京フラワーデザイン倶楽部連載コラム

はななびコラムはコチラ→☆☆☆


感染対策防止について→★★★