先週末、旦那くんが無事に出張先から帰って来ました。毎度の如く、娘はお帰りなさいポスターを自作して空港で待機。ダディが居なかった一週間はあっという間で、あんまり寂しそうでもなかったけど(ごめんよ旦那)、再会はやっぱり嬉しかったみたいです。娘は毎日帰国日を指折り数えてたんだけど、アホなパクちゃんは、ご主人が居ないことに全く気付いてなかったという有様。まあ悲しくならなくていいから本人にとっては得かな?





(アホなパクちゃん、私が練習中は絶対にベンチの下でお昼寝。)

最近は色々と忙しくてブログの更新が途絶えがちです。3月の火事被害ですが、やーーっとエアコンの取り替えが昨日済み、家の修理も9割方終わりました。一方、保険会社とのやり取りはまだ終わらず、保険会社から貰った小切手も修理が終わったことを証明しなければ口座に預け入れが出来ないという何とも不便な代物。また、さっさと庭の修理も終わらせたいところですが、新しい芝生を敷いて貰うと毎日水やりを怠ることが出来ないらしく、仕方がないので庭の件は日本帰省&義両親が遊びにくるのが終わった8月になってからとなりそうです。

夏の日本帰省も、気付けばあと2週間ちょっとに迫ってました!ギャー、そろそろちゃんと荷造り&お土産探しをしなければ。

そんでもって、明日はレーシックを受けに行ってきます。術後は2週間アイメイク禁止らしいので、日本帰省にギリギリ間に合って良かったーと変なところでホッとしてたり。笑。帝王切開程ではないけど、やっぱり手術は緊張します。手術直後はかなり光に敏感で目が痒かったりするらしいし、ドキドキ。そのうちどんな風だったかレポしますね。