花と暮らす | Salon de Lilac(サロンドリラ)主宰Mako 's French Life Style 上尾市 お料理 スイーツ 紅茶 食空間トータルコーディネートレッスン

Salon de Lilac(サロンドリラ)主宰Mako 's French Life Style 上尾市 お料理 スイーツ 紅茶 食空間トータルコーディネートレッスン

フランスが大好きなフラワー&フードコーディネーターのmakoの日々思うこと、日常のこと、サロンレッスンの事などを思うままに綴っています。
埼玉県上尾市にてお料理教室、お菓子教室、フードスタイリング(盛り付け方、)紅茶、コーヒーレッスンなどを行っています

寒暖の差が激しくなってきましたね
ここのところ輪をかけて忙しく
ブログ更新もそしてイベント
 レッスン関係も少し後回しになっている
makoです

と言いますのも我が家に新しい家族が増え
4人と1匹となりまして
と言っても小さな小さな家族
ハリネズミが仲間入りし…
その世話に追われております。。。
小さくても命あるもの  子どもたちには
大切にして欲しいなと
思いつつやはり日常の健康管理から
相手をするのは私なので
私も相手も慣れるまで少し大変そうです
でも可愛くて♪癒されています

さて本題へ!
先日ある方とのご縁から假屋崎省吾さんの花の展示を観に行かせていただきました
{78E678DD-CF14-48CB-907E-BAB39681FF27:01}

私の大好きな胡蝶蘭などのラン系そして
素晴らしい作品の数々
生け花も一応経験のある私にとって
生け花を思い出したのと同時に生のお花の
素晴らしさを改めて感じました
生きているものの魅力
そしてそれを活かすアレンジ

假屋崎さんご本人も会場に居られ
お目にかかることができました
あれだけの長い会期
管理も大変だろうと思います
素晴らしいものを見させていただけて
良かったです

お世話になりましたKさま
ありがとうございました

花と共に生活する事によって
家の中が明るくなります
そして癒しをくれます
少しでも普段よりも彩りを添えてくれるお花
を皆さんにも体験していただけたらなと
思います

さて今度は私が動くイベント
11月14日のイベントもありますので
ぜひ足を運んでください