7月 雨続きですが… | Salon de Lilac(サロンドリラ)主宰Mako 's French Life Style 上尾市 お料理 スイーツ 紅茶 食空間トータルコーディネートレッスン

Salon de Lilac(サロンドリラ)主宰Mako 's French Life Style 上尾市 お料理 スイーツ 紅茶 食空間トータルコーディネートレッスン

フランスが大好きなフラワー&フードコーディネーターのmakoの日々思うこと、日常のこと、サロンレッスンの事などを思うままに綴っています。
埼玉県上尾市にてお料理教室、お菓子教室、フードスタイリング(盛り付け方、)紅茶、コーヒーレッスンなどを行っています

ずっと雨が続き日照時間の短いこと!
今日は久々に晴れてくれ
少し気分もすっきりです

少し前から始めた色々なことが何とか
続いていて嬉しいです
音楽は半年を超えもう少し頑張ると1年♪
ここの所だんだん難しくなってきていて
ごまかしてみて先生には完全にばれている
というのが常になってます(^^;;

それからフランス語はマイペースに進めています
{06661BE5-40AA-44CC-A2A9-BE7BFF66B516:01}

英語と違いそれぞれに覚えないといけなかったり
日本語にない発音があり耳で覚えて言ってみるしかなくて…
でもとにかく楽しいです
もっと上達すればシェフのお話しの全てがわかってくるかしら?と思います
今までは単語はわかっても文章での理解
などがなかなか難しかったのです

そして勉強のためにいろいろ使えそうなものを
買って使ってみています
{D2BEE6DC-505B-4FA6-9826-96D6BBC11F42:01}

フランスへ留学出来る日が少し近づいたかしら?
と思っています
一歩々進めているのは嬉しいですね

さて 来週末から夏休みに入ると
言う方も多いようですね
夏休みのお子さん向けレッスンも
(もちろん中学生以上も参加可能です)
開催予定です
まだ空いている日もありますので
何かありましたらお問い合わせくださいね