ディスプレイ変更とオーダー品 | Salon de Lilac(サロンドリラ)主宰Mako 's French Life Style 上尾市 お料理 スイーツ 紅茶 食空間トータルコーディネートレッスン

Salon de Lilac(サロンドリラ)主宰Mako 's French Life Style 上尾市 お料理 スイーツ 紅茶 食空間トータルコーディネートレッスン

フランスが大好きなフラワー&フードコーディネーターのmakoの日々思うこと、日常のこと、サロンレッスンの事などを思うままに綴っています。
埼玉県上尾市にてお料理教室、お菓子教室、フードスタイリング(盛り付け方、)紅茶、コーヒーレッスンなどを行っています

先日の長男の文化祭が終わり肩の荷がおり
ホッとしたのかここの所疲れが
どっと出て少しダウン気味でした…

そんな中  少しずつディスプレイの変更を
していまして  ようやく落ち着いたかしら?
という所まできました
{340228F6-868C-466A-955D-AB9E8A4A4AA6:01}

以前から気に入っていたこのカゴに
何を入れようかと色々考えていたのですが
アーティフィシャルのラナンキュラスが
可愛くてミニブーケにしてみました

そして  届けていただいてから少し
経ってしまったのですが
昨年オーダーをお願いして丁寧に
作っていただいた茶箱のカルトナージュ
3月には届けていただいていたのですが
こちらがドタバタしていてなかなか
置く場所などが決められず
大切に保管していました
{BDF25DB9-86DF-4A06-9DAF-8AC3D011F99D:01}

私にはこんな大作は到底作れません(^^;;
細かい所までしっかりと作っていただいていて
出すのがもったいなくて
なかなか出せないでいました
{C06276D5-66AB-4ABB-A82B-EA30A3D92B0B:01}

タッセルもとてもおしゃれです
グレーの生地のこの模様が大好きで…
眺めていて飽きません
この茶箱は
昨年古くからのブログのお友達の所に
遊びに行かせていただいた時に
カルトナージュの茶箱があり一目惚れし
作られたお友達の方に私の分も
お願いしていただきました
素晴らしい物をありがとうございました!
ご縁って素晴らしいなと思います

様々な物が仲間入りしまた
少し違った雰囲気で生活を楽しんでいます

そして目標に向かって♪
と言うことであるご縁から
生のフランス語を学べることに…
日本人に馴染みのない発音に
四苦八苦しています
でも少しはこのブログにあるフランス流
に近づいていっているかしら?と
嬉しくなるmakoでした