春を呼ぶ… | Salon de Lilac(サロンドリラ)主宰Mako 's French Life Style 上尾市 お料理 スイーツ 紅茶 食空間トータルコーディネートレッスン

Salon de Lilac(サロンドリラ)主宰Mako 's French Life Style 上尾市 お料理 スイーツ 紅茶 食空間トータルコーディネートレッスン

フランスが大好きなフラワー&フードコーディネーターのmakoの日々思うこと、日常のこと、サロンレッスンの事などを思うままに綴っています。
埼玉県上尾市にてお料理教室、お菓子教室、フードスタイリング(盛り付け方、)紅茶、コーヒーレッスンなどを行っています

ここのところ寒気の影響でとても寒いですね
暦の上では春なのですが…
暖かくなり芽吹き花咲く日が待ち遠しいです
サロンの中はこんな感じで一足早く春色そして春の香りでいっぱいです
{2B58C291-B8A8-49CD-8879-F0327FE9805F:01}

花を見ていると癒されますね
さて、今年も恒例の東京ドームの
テーブルウェアーフェスティバルへ
行ってきました
{18C05F01-E8C7-49C8-AA99-6F74589721CA:01}

昨年と比べ人  人    人 その人の波に
よってしまいそうでした
どのブースもたくさんの方がおられました

コンテストブースへも行きたかったのですが今回は下の子も同伴"退屈~帰ろ~"の連発なので
最低限買い物がしたいブースのみとなりました(^^;;

それでも楽しく過ごしてきました♪
私の好きなフランスの焼き物リモージュの
レイノー(有名フレンチのお店でも使われてます)
のブースだけは!!と
{72E62E52-A708-4755-80AD-991356C2862E:01}

可愛いラブリーなセッティングに癒されました♪

サロンでも今月はラブリープリティをテーマにレッスン開催中です
ティーレッスンもご予約いただいています
これから春へ!
素敵なことを始めませんか?