2012年 今年もよろしくお願いします♪ | Salon de Lilac(サロンドリラ)主宰Mako 's French Life Style 上尾市 お料理 スイーツ 紅茶 食空間トータルコーディネートレッスン

Salon de Lilac(サロンドリラ)主宰Mako 's French Life Style 上尾市 お料理 スイーツ 紅茶 食空間トータルコーディネートレッスン

フランスが大好きなフラワー&フードコーディネーターのmakoの日々思うこと、日常のこと、サロンレッスンの事などを思うままに綴っています。
埼玉県上尾市にてお料理教室、お菓子教室、フードスタイリング(盛り付け方、)紅茶、コーヒーレッスンなどを行っています

$Mako 's   French  Life Style

皆さん新しい年をどのようにお過ごしですか?2012年が皆さんにとって良い年でありますように。今年もどうぞよろしくお願いいたします。
画像は昨日頑張って作りました、創作おせちです^^義理母と相談の上手作りの物は私が、そして
購入する物は義理母と分担が決まり。今日このおせち料理を美味しくいただきました。
画像にあるのは鶏肉の紅葉焼き、だし巻き卵、たたきごぼう、ごまめ(田作り)、エビのオードブルです

$Mako 's   French  Life Style
これはなます、サーモンマリネ(酢の物をまとめました)
こんなに頑張って作ったのは何年振りでしょう(笑)
ここ数年私の実家で過ごすお正月が多かったためここまで本格的におせちに力を入れていなかったので
久々にとても疲れました。。。でも喜んでくれたので一安心です。
今年が私や家族にとっていい年になればいいなと想いを込めて。。。今日一日過ごしました。
いつものペースとは違うお正月、なんだか変な感じで体調も崩しそうですが何とか持たせたいなと
思います。毎年一年の抱負をブログで公開しているのですがそれも後ほど書きたいなと思います。