スウィート!&シンプル 6月レッスン | Salon de Lilac(サロンドリラ)主宰Mako 's French Life Style 上尾市 お料理 スイーツ 紅茶 食空間トータルコーディネートレッスン

Salon de Lilac(サロンドリラ)主宰Mako 's French Life Style 上尾市 お料理 スイーツ 紅茶 食空間トータルコーディネートレッスン

フランスが大好きなフラワー&フードコーディネーターのmakoの日々思うこと、日常のこと、サロンレッスンの事などを思うままに綴っています。
埼玉県上尾市にてお料理教室、お菓子教室、フードスタイリング(盛り付け方、)紅茶、コーヒーレッスンなどを行っています

梅雨のじめじめを吹き飛ばそうというテーマで行っている6月のレッスンも後少しです。
今回のテーマはスウィート&シンプル(我流アレンジです。。。)
私なりに作ったテーブルはこちら

$Mako 's   French  Life Style
どうしてもこのピンク色のマカロンキャンドル(甘~い香りがします^^)を
テーブルアレンジに使いたくてこのような感じのテーブルにしてみました。
マカロンのキャンドルに真っ先に気づいていただき話題にしていただいていたのが嬉しかったです♪
この日はフラワーレッスンの後ランチだったのでプレート等はセッティングしていません。
この時期のお花は水下がりしやすくいたみやすいためこの時期から夏はプリザーブドを使用する事が多いです。本来ならフレッシュのお花を飾りたいのですが。。。
7月のレッスンも色々検討中です。少しだけお知らせしますと今回はフードレッスンを”お料理のマリアージュ”というテーマで行う予定です。またキッズスイーツレッスン(フードレッスン)も開催予定です。
間もなくスケジュール発表いたしますので今暫くお待ちください^^