自分スタイルとインテリア小物たち | Salon de Lilac(サロンドリラ)主宰Mako 's French Life Style 上尾市 お料理 スイーツ 紅茶 食空間トータルコーディネートレッスン

Salon de Lilac(サロンドリラ)主宰Mako 's French Life Style 上尾市 お料理 スイーツ 紅茶 食空間トータルコーディネートレッスン

フランスが大好きなフラワー&フードコーディネーターのmakoの日々思うこと、日常のこと、サロンレッスンの事などを思うままに綴っています。
埼玉県上尾市にてお料理教室、お菓子教室、フードスタイリング(盛り付け方、)紅茶、コーヒーレッスンなどを行っています

photo:01

以前こちらでリビングにこのボックスを飾っていると書いていたのですがその中身は…
photo:02


こちら、小さなキャンドルです。
香りはマティーニだそうでとってもいい香りがします。
これも以前お知らせしていたアメリカのインテリアメーカー ゾダックスのものです。
インテリアっていつも思うのですが本当にいろいろなスタイルそれぞれに様々なアイテムがあるんだなと思います。その様々なもの全てに私は影響されやすく、あれも欲しいこれも欲しいとなってしまうので今の私の気をつけている事は無駄なものは増やさない‼
思いつきの一目惚れで買ってしまう事が多く後で家に帰るとスタイルがちぐはぐ…ということが多々あったのです。
なのでインテリア関連のものを買う時はよくよく考えて、我が家にあうスタイルのものかどうか、今増やしても大丈夫かどうか、無駄にならないかをチェックして買うように心がけています。
それにより無駄なものを増やし結局捨ててしまうと言う事が少なくなりエコにもつながります。
これからもものを増やしすぎないように調整して自分流フレンチスタイルを作っていけるといいなと思います。