紅茶話 | Salon de Lilac(サロンドリラ)主宰Mako 's French Life Style 上尾市 お料理 スイーツ 紅茶 食空間トータルコーディネートレッスン

Salon de Lilac(サロンドリラ)主宰Mako 's French Life Style 上尾市 お料理 スイーツ 紅茶 食空間トータルコーディネートレッスン

フランスが大好きなフラワー&フードコーディネーターのmakoの日々思うこと、日常のこと、サロンレッスンの事などを思うままに綴っています。
埼玉県上尾市にてお料理教室、お菓子教室、フードスタイリング(盛り付け方、)紅茶、コーヒーレッスンなどを行っています

$Mako 's French Life Style
年末から風邪ひきさんになってしまった私ですが、ついに。。。
今日病院行きになりました。かなりこじらせているようでして大変です。
とはいえ、気持ちだけは色々やらなくてはなんて思っているのでこうして更新したり
しています。
3が日後、昼間横になっていることも多いので色々な方のブログ等を拝見することが
多くなりました。忙しいときはこういうこともなかなか出来なかったのでとても
新鮮で、楽しいです。
そこで以前からお気に入りでブログでも記事にしたことのある紅茶専門店についての
変化とその理由等を知ることが出来ました。

その紅茶専門店はマリアージュフレールです。
フランスに本店を構える紅茶の専門店。ここの紅茶で一番有名なのは”マルコポーロ”という
フレーバリーティでしょうか。
初めて飲んだときから感動し、初めてグラムで買った茶葉を少しずつ大切に飲んでいたのを
思い出します。

独身時代からのおつきあいなのでかれこれ十数年ということになりますか。。。
途中色々お店が閉められたりといったことがあり、気にはしていたものの国内本店(銀座店)に行くようになっていたのでそれほど気にはしていませんでした。
でもそれまでの色々な経緯を知り、そういうことがあったのだと思いました。

色々あったとしても、マリアージュフレールという紅茶専門店が続いてくれれば、そしてその
紅茶を手に入れられ楽しむことが出来れば私にとって幸せなことですから。
ずっとずっと続いてほしいと思います。

時々紅茶にこだわったフレンチを味わうことが出来るサロン ド テ に行くことが何よりも
楽しみです。先日も友人と行きたいねと話をしていました。
日々の子育てと家事など忙しく動いている毎日、たまにゆっくりと紅茶を入れて楽しむのが
私にとっての気分転換になっています。
たまには、ゆったりとした時間を過ごすのもいいですよね♪
初めの画像は去年末頃発売されたマリーアントワネットの紅茶と言う内容の名前の紅茶です。
ブルーのお花が入っていてとてもいい香りのする紅茶です。
おすすめですよ。