青い胡蝶蘭 | はっぱのブーケ

青い胡蝶蘭を仕入れて来ました。

品種改良して 青い花が咲いたのではなく、

白い胡蝶蘭に色を吸わせることで

染めているんです。

本来、 人工的な色は あまり好きではないのですが、

この青い胡蝶蘭は さわやかな感じで 気に入っています。

青の胡蝶蘭は 男性へ贈りたい時などに

とても素敵です。

人工的に作りだすというと

どぎつい色や 派手になってしまう心配がありますが、

この青い胡蝶蘭は 優しい青で、上品。

花芯の近くに 黄色が入っているのも

とっても洒落ています。

ちなみにお値段的には、

普通の白やピンクの胡蝶蘭より お高いんです。

生産者さんの手がかかっていますからね。