フラワーアレンジメントのデザイン 制作が大好きで、

寝ても起きても 仕事一筋で生きてきた私が
なんと まさか!の高齢出産で 1児の母に!
今は子育てと仕事の両立に右往左往しながら、お花の教室をしています。


以前は ショールームやレストランなどパブリックな場所に飾るお花を

制作していましたが、自分が出産し 家に居る時間も多くなり、

家に たった1輪の花がグラスに挿してあるだけでも なんて癒される!と実感。


今は 家庭・暮らしの中に、花を飾って、みんなに幸せになってもらいたい!

の気持ちでお花をお教えしています。
このお花で 幸せ色の空間にお家が生まれ変わり、
そこに住む人 みんなが素敵に生活ができると思うと、
今は 1件でも多くの普通の家にお花を飾れることに生き甲斐を感じて

教室をしています。


NEW !
テーマ:

暑くなってきましたね~。

いよいよ お花が 持たなくなってきましたmakovv


でも ひまわりは やっぱり夏の花。

暑いときにも 頑張ってくれる ありがたい存在!

ひまわり大好きです。

でも 子供っぽくなりがちなお花でもあります。

私の教室では、ひまわりは絶対大人っぽく活けよう!で。

微妙な黄色の濃淡で、そして赤いひまわりも入れて

しっかり陰影をつくります。

器も葉っぱで作ります。

このひと手間で 見違えるほど 雰囲気が変わります。

モネのひまわり。

こちらは ゴッホのひまわり。

絵画に思いを巡らせながらのアレンジも楽しい。

この葉、かわいい実が付いていて

雰囲気あるんです。

・・・私、仕入れでは かなり 葉っぱにこだわってるんです。

レッスンで作られたものを、ギフトにされたいと。

フランスのラッピングペーパーで包んで。

このひまわりアレンジが届いたお宅では、

その瞬間 お家が夏一色に染まることでしょう。

夏のポストカードになりそうな 素敵なひまわりアレンジ。

贈った方にも 贈られた方にも、

夏の思い出に残る瞬間が訪れることでしょう。









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。