ハロウィーン子供レッスン | はっぱのブーケ

週末に お子様🎃レッスンがありました。

本物のかぼちゃ、紅葉した葉っぱ、

様々な種類の木の実。

かわいい🎃の器に入れていきました。

初めは 葉っぱから。

思い思いの秋の山を作っていただきました。

次にメインのかぼちゃ登場。

わ~重た~い!かた~い!

歓声が上がりましたよ。

真剣なまなざしで挿していきます。

ボンドをたっぷり塗って作るので
工作に似ている!と。

教室が 子供たちのワクワクした気持ち

いっぱいになりました♪

木の実は竹串を挿したり、

ワイヤー掛けに挑戦したりと。

難しい所も 諦める子は1人もいない事に

とっても感動しました。

自分の作品が だんだんと宝物に

なっていく瞬間、笑顔がこぼれますね。

作品が出来上がったら、

一緒に記念撮影!

どのお子様も 満足気なお顔です♪

そして最後は お子様同士で

作品の品評会?となりました~。

その様子が本当にかわいらしくて💛

お子様には お花や作ることの楽しさを

知って頂けたら嬉しいのは もちろん、

ご自分の作品で お家をデコレーションする

楽しさも知って頂けたら。。。

 

今度は クリスマスリースを作ろうね。