基本のレッスン | はっぱのブーケ

私の教室では いかに個性を出して、

自由に活けられるかという事を大切にしています。

という訳で 圧倒的にフリースタイルが多いのです。


でも フリーに活けられるようになる為の

基本も 要所要所で しっかりと抑えています。

基本中の基本、ラウンドアレンジメントのレッスンより。

やわらかい 優しい印象にまとめてあります。

キレイなラウンドになりましたね。

大輪のバラを上手に配しているので、

見応えのある出来になっています。

大人ピンクが素敵なバラ。

アクセントに サマースウィートピーを添えて。

オールド咲きのシャーベット色が素敵♪

ブーケにも使うクラスの白の大輪バラ。

見事な咲きっぷりですよね。。。


色を変えると 同じラウンド型でも

イメージが ガラッと変わります。

さわやかで すがすがしい印象になりました。

白グリーンのバラに ブラックベリーの実を添えています。


どちらも この春に習い始めた方の作品です。

とてもセンス良く 出来上がっています。


お家でお花を飾る生活、ぜひ楽しんでください