老化しない立ち方 | 【がんばりすぎる人に】薬草魔女が手ほどきする自分に優しくなるブログ

【がんばりすぎる人に】薬草魔女が手ほどきする自分に優しくなるブログ

さいたま市にあるアロマサロンのセラピストがお届けするブログ。
「アロマ」「お香」「ハーブ」「クレイ」「石」「音」
地球の恵みに癒されるコツ、
ちょっとマニアックな歴女と鉄子な日々も綴っています。

「スタイルを維持するために、毎日エクササイズをしましょう!」
と言われると、ゲンナリして「無理無理~。」となってしまう方がいると思います。

気持ちはすごくわかります。
毎日ストレスにまみれて余裕がないと、とてもじゃないとできません。

でも、体の具合が悪くなければ、一日の間に「立つ」という行為はしています。
ホームで電車を待っていたり、キッチンでお料理を作ったり。

その間に、ちょっと若返る方向に体を戻してみたらいかがでしょうか?


後ろから見ると、外側に回ってしまうのが、老化の方向です。
若返るためには、内側に回し戻します。


骨盤を締めるということは、お尻を内側にどんどんしまっていくことです。
お尻は実は、いくらでもしまえます!

お尻をしまうことを、体感されたい方は・・・。
「アンチエイジング・ストレッチ(リワインドセラピー)」 の施術を受けてくださいませ。

後ろから見ると外側に回ってるということは・・・。
前から見ると、膝が内側に入ってしまっているということです。

なので、膝を外側に回す意識を持って立ちます。
注意しなければならないのは、膝と爪先の方向を揃えるということです。



・足の親指を地面につける

・脚の内側の筋肉(内転筋など)を意識

・前は膝と爪先の方向を揃えた状態で、膝を外側に回す

・後ろはお尻を内側にしまうイメージを持つ


前にテレビで、郷ひろみさんが「若さの秘訣」を聞かれていて・・・。
このお尻をしまう立ち方のことを言っていました。

客観的に自分を見る機会のある人にとっては・・・。
常識なのかもしれませんね。

 

毎日の生活の中で、ちょっと「身体を歪ませない意識を持つ」だけで、未来が変わります!

 

次回は私が日ごろお化粧をする時間を利用してやっている、「プリエ」というエクササイズをご紹介します。

 

今月のキャンペーン「アンチエイジング・アロマ」はこちらから↓
オイルでの揉みほぐしが好きな方におすすめです。

 

http://ameblo.jp/flora-tomoko/entry-11945183364.html

 

リピーターさんの6割が選ぶコース↓
http://ameblo.jp/flora-tomoko/entry-11905209371.html

 


アロマヒーリングサロンFlora

 

営業時間:10:00~20:00

予約時間枠:午前10:00~、午後14:00~、夕方17:30~

 

定休日:月曜・火曜  女性専用 完全予約制

アクセス:JR京浜東北線与野駅東口徒歩4分

 

くわしい住所は予約の際にお知らせします
専用の駐車場はありませんが、近くにコインパーキングがあります


 

サロンコース一覧
http://ameblo.jp/flora-tomoko/theme-10080439876.html

予約状況
http://homepage2.nifty.com/Flora/yoyaku10.html

予約受付フォーム
http://homepage2.nifty.com/Flora/uketuke.html