本当は痛くない骨格矯正 | 【がんばりすぎる人に】薬草魔女が手ほどきする自分に優しくなるブログ

【がんばりすぎる人に】薬草魔女が手ほどきする自分に優しくなるブログ

さいたま市にあるアロマサロンのセラピストがお届けするブログ。
「アロマ」「お香」「ハーブ」「クレイ」「石」「音」
地球の恵みに癒されるコツ、
ちょっとマニアックな歴女と鉄子な日々も綴っています。

今月キャンペーンの「アンチエイジング・ストレッチ(リワインドセラピー)」
おかげさまで、好評です。

初めてこのコースを受けた方が驚くのは・・・。
覚悟してたんですけど・・・全然痛くないんですね!気持ちいいだけなんですね!」

私はあらためて、考えさせられました。
「骨格矯正」という言葉のもつ、イメージの強さを。


「骨格矯正とは、骨や筋肉を、こきこき?ぐいくい?強めに曲げたりひっばったりする、痛いもの
という、思いこみがあるようです。

確かに「自分は身体が硬い」という自覚のある方には、抵抗あるかもしれません。
昔授業でやったストレッチで前に身体を倒す時、後ろの人が懸命に押したりして痛い思いをされた方が少なくないはず。

かくいう私も、子供のころからクラスで一番固い子だったので・・・。
こうしたストレッチはひたすら嫌いでした・・・。

また「ストレッチ」という言葉にも、勘違いをされる方がいらっしゃいます。
自分でやるんですか?施術者は介添え的な???)」

いいえ、受ける方は、他の施術と同じように、寝そべっているだけです。
「仰向けで」とか「「横向きで」「うつぶせで」という言葉に従って、動いていただくだけです。


「アンチエイジング・ストレッチ(リワインドセラピー)」の施術は、そんな思い込みのイメージとはかなり違うかもしれません。
腕や脚をねじっていくので、見た目は痛そうに見えるかもしれませんが・・・。

実際はこれまで何十年としてきた、毎日の身体の使い方で・・・。

一定方向にねじれている腕や脚を、元に戻しているだけです。


写真はドライヤーのコード。一定方向に使っているので毎日ねじれていってしまっています。


施術では、 上(ねじれ)を下(まっすぐ)に戻しているだけ。


だから基本的には、全然痛くありません。


ただ日々の身体の使い方に、何かしらの特徴があって・・・。
ねじれがあまりにも複雑だと、痛い場合ももちろんあります。


「歪んでいるのは自覚しているけれど、痛そうで怖い」
という方は、ぜひこの機会にお試しくださいませ。



今月キャンペーン「アンチエイジング・ストレッチ」はこちらから↓

http://ameblo.jp/flora-tomoko/entry-11886731000.html


アロマヒーリングサロンFlora


営業時間:10:00~20:00

予約時間枠:午前10:00~、午後14:00~、夕方17:30~


定休日:月曜・火曜  女性専用 完全予約制

アクセス:JR京浜東北線与野駅東口徒歩4分


くわしい住所は予約の際にお知らせします
専用の駐車場はありませんが、近くにコインパーキングがあります



サロンコース一覧
http://ameblo.jp/flora-tomoko/theme-10080439876.html

予約状況
http://homepage2.nifty.com/Flora/yoyaku10.html

予約受付フォーム
http://homepage2.nifty.com/Flora/uketuke.html