壁が塗られました!すごい人口密度?(^^ゞ@リフォーム現場 | 向坂留美子のサロネーゼ ダイアリー♪ from 世田谷

向坂留美子のサロネーゼ ダイアリー♪ from 世田谷

今注目のアーティフィシャルフラワーとインテリア/美生活サロンが人気です!
(田園都市線駒沢大学駅徒歩5分)

 

先週土曜日のことですが・・

 

今回のリフォームのハイライトの1つである・・

ポーターズペイント(→ ***

の施工がありました。

 

特殊な刷毛で塗装するオーストラリアのペイントです。

大理石や石英の粉がペイント材に混ぜられているので

見る角度によってキラッキラッと光ったり

刷毛の塗りむらがアンティークぽく見えたり・・

と味のある塗装なのです。。

 

廣部さん以下、設計事務所のスタッフたちも総出で

見学にやって来ました!

 

狭い廊下は人口密度がすごいことに!💦

 

 

今回使った色は

↑和の色から1色・・

紫系を・・

カキツバタ色というか、江戸紫?

花鳥模様の螺鈿細工が入った漆の屏風の雰囲気に

合うように・・

 

もう1色は淡いグレーです・・

リビングのテーマカラーであるグレーと白・・そこへの序章的な色になれば・・と。

 

 

光を当てて、

キラッと光る場所を見ているところだと思います。。

 

 

工事用の200wの蛍光灯で

照らしていますし、

実際、電球色の光が当たるのとでは大きく違いますし・・

養生も撮れていませんので・・

雰囲気もありませんが・・

 

 

実は、今日は朝から電気工事、設備工事が入っておりまして・・

 

電球色のLED のダウンライトと

私物のアンティークのペンダントやブラケットが

玄関、廊下、洗面、トイレと入りまして・・

これまたびっくりな変身を遂げました!!

 

いや〜すごいです!

廣部さんのライティングテクニックは

ずば抜けていると思っていて、

期待していたことの1つなのですが・・

現場スタッフ全員も

「やっぱり廣部さんは、すごいですね〜」と唸っていました。。

 

 

私が選んだ和模様の照明も

アクセントになって、なかなか素敵なのです!!(自画自賛〜)

 

 

洗面所にも

洗面ボウルが入りました!

こちらもイメージ通りです!

鏡はまだ取り付けてないので

なんとも言えませんが・・

大理石のカウンターと洗面ボウルはバッチリでした!

 

またレポしますね〜!!

 

忙しい毎日。。頑張っております。。

是非ポチっと宜しくお願い致します!

 

にほんブログ村 インテリアブログ クラシックインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村

 

↑メルマガ登録はこちらから!