インテリア雑誌が出た時に。。(写真追加!) | 向坂留美子のサロネーゼ ダイアリー♪ from 世田谷

向坂留美子のサロネーゼ ダイアリー♪ from 世田谷

今注目のアーティフィシャルフラワーとインテリア/美生活サロンが人気です!
(田園都市線駒沢大学駅徒歩5分)


昨日でテーブルウエアフェスティヴァルも終了でしたね。。

また1年皆勤賞を更新してしまいました! 記事の続きが書けずにすみません。。
リンク先などを確認しているうちに時間が経ってしまい・・

こちらの美しいテーブルをコーディネートされたのは、宇野陽子さんというテーブルコーディネーターさんです!香蘭社のコーディネートや、有田焼の窯元との商品開発なども手がける実力派ですが、サロネーゼ界ではまだ馴染みが薄いのもそのはず、ブログもHPもあるようでないに等しい状態で..(^_^;)。。恥ずかしいのでリンクはもうちょっときちんとできてからで。。ということになりましたので。。(^_^;)

そう、彼女が商品開発に携わったフィンガーフード用のレンゲをまだ紹介してなかったですね。。すごく素敵ですよ!思わず一目惚れしてたくさん買ってしまいました!写真撮ったらまた!


↑この色合いが、私のツボ!というのは、きっとブログの読者の方なら何となくお分かりになるかと思います!

実は、宇野さん↓右 と知り合ったのも東京ドームなんです!

彼女はコンテストにずっと連続入選されていて、賞も取られたこともあります。常に和と洋がミックスされ、シンプルでありどこかクラシカル・・色合いもブル-、ブラック、シルバー。。。人間って好きな色を使うようにできているんですね。。なので私は宇野さんのテーブルの前でいいなあと佇んでいたら、「rumiko先生ですよね~??ブログ見ています。とても素敵なインテリアで・・」とお声掛け(軟派?(^_^;))頂いたのが始まりで、今修了書コースに通って下さっています。3年前くらいでしょうか?


↓この日、偶然お会いしたメンバーと記念撮影!

ご存知、現役CAさんのローズマリーさん、テーブルコーディネートの先生であるYOKOさんと。
やはり同じテーブル界にいらっしゃるので、テーブルを作る苦労を身に染みてお分かりになるYOKOさんと宇野さんの会話に、私も感じ初めていることなので、深くうなずいたのでした・・(^^ゞ


さて、宇野さんは、私のブログ初登場ではなく、何回か登場しておりまして、中でもアクセスがすごく高かった記事がありまして・・そう!リフォーム後のお宅訪問記事です!

↓宇野邸です!実はこの写真では見えてませんが、私がずっと計画していた漆の家具や花鳥の模様、金彩・・和やシノワのテイスト・・をインテリアにミックスする!
・・それを実践していらっしゃったので、もうびっくり!


ボウウィンドウの下の一対の家具は、これなんです↓ 漆塗りの花鳥模様。
ツボでした~!!

他にも玄関や、和室にも漆の花鳥模様の素敵な家具が。。あまり私のような趣味の人もいないだろうと、一人黙ってここ数年計画していたことなんですが、まさかその通りのリフォームをされている方がいると知って感動しました!

今回のテーブル作品も↑この空間にピッタリマッチすると思います。やはりインテリアとテーブルは切り離せないと思うのです。


実は、宇野さん、テーブルのサロンも去年からやっているそうですよ!
生徒さんは仕事関係から、もう既にたくさんいらっしゃるようですが・・

リンク先がないのでどうしようかなと思っていたら、朗報です!
私のブログを見たインテリア雑誌の担当の方から、紹介を頼まれまして・・4月発売号に特集されることになりそうです!

実は、この号に、何と他に私の生徒さんが2名!つまり、3名の生徒さんが掲載予定なんです!
「向坂さん号になりそうですね!」と言われてしまったくらい!
もう一人も候補に上がっておりまして・・そうなると4名!さてどうなるかしら? 東京だけでなく、全国区で登場です! 私としては、とても嬉しく楽しみでなりません! インテリアへの拘りが半端じゃない方々ばかりですので当然と言えば当然です!


・・ということで、4月の発売になったらまたお知らせ致します!その時には情報が掲載されると思います~!



↓ このところ、ちょっと低迷しています~・・応援宜しくお願い致しまーす!!(^^ゞ

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ クラシックインテリアへ
にほんブログ村




                  ↑メルマガ登録はこちらから!

             ↓メールが届かないなどのご相談窓口はこちら!