次回「美生活サロン」のお知らせです!! | 向坂留美子のサロネーゼ ダイアリー♪ from 世田谷

向坂留美子のサロネーゼ ダイアリー♪ from 世田谷

今注目のアーティフィシャルフラワーとインテリア/美生活サロンが人気です!
(田園都市線駒沢大学駅徒歩5分)

玉川高島屋SCカルチャーサロン 2013年時期日程は

5月18日(土)自宅サロン テーマ「薔薇のアフタヌーンティー」インテリア&テーブル
       バイオリンとピアノの室内楽演奏もお楽しみいただけます!
       薔薇のコサージュ(タッセル付き)制作
       薔薇のスィーツでティータイム


7月13日(土)夏のアーティフィシャルアレンジ(自宅レッスンの単位にもなります)

↑只今 10名のキャンセル待ちの方がいらっしゃるそうで、玉高さんから追加レッスンの依頼を受けているのですが・・・日程調整がつけば、7月3週目に開催予定。←満席24名にて無事終了しました!
次回募集は2013年8月末になります! 他セミナーについてはブログトップをご覧下さい!


$向坂留美子のサロネーゼ ダイアリー♪ from 世田谷
 

美生活サロン詳細、追記致しました!2010年秋からスタートしたこの玉高セミナーは、嬉しいことに!毎回満席・キャンセル待ちの出る人気レッスンです!通常のフラワーサロンでは、時間的にお見せすることのできない、お花以外に、インテリア、テーブルコーディネート、優雅なティータイムがついた盛りだくさんのサロン系レッスンになります!

現在、私個人が主催する「美生活サロン」の開催が物理的に(というか時間的に)難しく、当分は、こちらの玉高のレッスンを美生活サロンに変えてレッスンすることになり、講座タイトルも「向坂留美子の美生活サロン」となりました。

$向坂留美子のサロネーゼ ダイアリー♪ from 世田谷

↑は玉高美生活サロン「早春・イースター」のサロンの雰囲気で、散々アップして来ましたね・・(^_^;)

$向坂留美子のサロネーゼ ダイアリー♪ from 世田谷

↑こちらは去年の春の美生活サロンのテーブルです。。

$向坂留美子のサロネーゼ ダイアリー♪ from 世田谷

そして、次回の玉高美生活サロンですが、もう半年以上前から早々と日程も押さえられておりまして・・(^_^;)、2012年、5/19(土)、6/16(土)、9/15(土)となっております。。

5月は玉高サロンでしっかりとRumi's Styleのアレンジを作り(今回は紫陽花のパラソルブーケ風ドア飾り)、6月はそのアレンジを飾った夏のサロンの訪問です!↑↓こんな感じのグリーン&クリスタル。。そして今年はウォーターブルーも入れてより爽やかにコーディネートの予定です!

ピアノ(ショパン)とフルートとのアンサンブルの生演奏も入ります!

$向坂留美子のサロネーゼ ダイアリー♪ from 世田谷
$向坂留美子のサロネーゼ ダイアリー♪ from 世田谷

そして、9月は↓こんなイメージの秋の自宅サロンの訪問です。。
秋のRumi's Style簡単アレンジも作りますよ!!

$向坂留美子のサロネーゼ ダイアリー♪ from 世田谷

玉高美生活サロンレポート(2012早春イースターのサロン)は→ ***

玉高美生活サロンレポート(2011クリスマスのサロン)は→ ***

$向坂留美子のサロネーゼ ダイアリー♪ from 世田谷

前にもちらっと書きましたが、今年は自宅レッスンは秋くらいまで、縮小しないとならないと思いますので、たぶんブログでの自宅サロンレッスンの募集もかなり難しくなるかと・・・
なので、お問い合わせのあった方には、こちら「玉高美生活サロン」をお薦めしています。。

$向坂留美子のサロネーゼ ダイアリー♪ from 世田谷
$向坂留美子のサロネーゼ ダイアリー♪ from 世田谷
$向坂留美子のサロネーゼ ダイアリー♪ from 世田谷

↓以下詳細は、玉高の印刷物よりコピペです・・・

5月 19日(土)

【会場:コミュニティクラブたまがわ】
10:30~12:30
【会場:コミュニティクラブたまがわ教室】
○ナチュラル&シックと評判な講師の「Rumi's Style」アーティフィシャルフラワーレッスンは、全国からファンが詰めかけ、なかなか予約が取れないレッスンです。
そんな特別なレッスンを是非この機会にたっぷりとお楽しみ下さい。
今回は、初夏~夏に飾りたい涼やかなグリーンアレンジをお作り頂きます。

6月 16日(土)

$向坂留美子のサロネーゼ ダイアリー♪ from 世田谷【会場:講師宅】
14:00~16:00
【会場:講師宅(東急田園都市線 駒沢大学駅下車)】
南イタリアのリゾート地をイメージしてリフォームされたサロンで『夏』のトータルコーディネートを拝見しましょう。爽やかな風が吹き抜けるようなインテリアやテーブルの演出をぜひご覧ください。
○フルートとピアノの生演奏もお聴き頂けます。
ショパン 練習曲作品25第1番変イ長調「エオリアン・ハープ(牧童) 」他
○3方向ガラス張りの、パノラマが楽しめる開放感
あふれるビューラウンジでのティータイムをもぜひ
お楽しみください。

9月 15日(土)

【会場:講師宅】
14:00~16:00
【会場:講師宅(東急田園都市線 駒沢大学駅下車)】

3回目は『秋』をイメージした、シックなヨーロピアンカラーのインテリアやアートフラワーでのコーディネートを拝見しましょう。
ビューラウンジでのティータイム、上質なアートフラワーで作るシックな秋色のアレンジメントも、ぜひお楽しみください。


ご興味のある方は、こちらから!→ ***

お電話やファックスでも。。
お電話:03(3709)2222(代)
FAX:03(3700)4338

$向坂留美子のサロネーゼ ダイアリー♪ from 世田谷