私一押し!のラン「キンギアナム」のご紹介♪ | 向坂留美子のサロネーゼ ダイアリー♪ from 世田谷

向坂留美子のサロネーゼ ダイアリー♪ from 世田谷

今注目のアーティフィシャルフラワーとインテリア/美生活サロンが人気です!
(田園都市線駒沢大学駅徒歩5分)

$向坂留美子のサロネーゼ ダイアリー♪ from 世田谷


さて、先日「早春の白い花特集」記事でご紹介した私の愛する「らん」ですが・・

↑これなんですよ! 清楚でしょう~!!!ラブラブ

デンドロビューム・キンギアナムという品種になります。
姿形に似合わず、非常に強健です!(寒さ暑さ乾燥に強い!) 

$向坂留美子のサロネーゼ ダイアリー♪ from 世田谷
$向坂留美子のサロネーゼ ダイアリー♪ from 世田谷


そして、そのかぐわしい香りが何と言っても魅力です恋の矢

色も白だけじゃなくて、淡いピンク、濃いピンク、紫・・といろいろ。

香りもそれぞれに違いますので、ご興味のある方は、是非実際に手にとって香りチェックをしてみて下さいね!

$向坂留美子のサロネーゼ ダイアリー♪ from 世田谷
$向坂留美子のサロネーゼ ダイアリー♪ from 世田谷


このデンドロビューム・キンギアナムを日本で一番種類多く栽培している東伸の早川社長です↓

実は、ラン展前から電話連絡を取っていて、21日のふれあいステージでご紹介できるよう話をつけてありました!
2年前のラン展で早川社長から、キンギアナムを購入してからランへの興味は一段とアップ!アップそのくらい気に入った品種なんです!

須磨さんとももちろんお会いしたことがあったそうで、3人仲良く彼の展示作品(といっても大きい!!)の前で記念撮影!

$向坂留美子のサロネーゼ ダイアリー♪ from 世田谷


↓ 販売ブースは、こちら! HB-079 東伸(TOSHIN) さん です。
ラン展に来られない方には、通販もありますよ!(0562-84-8308 愛知県)

早川社長を始め、従業員の方がたに「ふれあいステージでデモした向坂さん絶賛のランは?」と聞いてみて下さい!って言っても、ブースの80%がキンギアナムって感じでしたが。。きっと良い株を選らんで下さるでしょう!

お値段も株の大きさにもよりますが、¥2000~¥3000が中心とお手頃です。

社長は、香りのらんに拘り40年のらんの専門家で、とーーっても楽しい方です!

$向坂留美子のサロネーゼ ダイアリー♪ from 世田谷
$向坂留美子のサロネーゼ ダイアリー♪ from 世田谷