夏のシンプルモダンなテーブル!! | 向坂留美子のサロネーゼ ダイアリー♪ from 世田谷

向坂留美子のサロネーゼ ダイアリー♪ from 世田谷

今注目のアーティフィシャルフラワーとインテリア/美生活サロンが人気です!
(田園都市線駒沢大学駅徒歩5分)

$お花のこと、インテリアのこと・・ときどきヨーロッパ紀行


↑「夏を彩るテーブルコーディネートフェア」は、川島織物セルコンさん(上質なファブリックを展開する業界ナンバー1!)の素敵なショールーム(豊洲)で開催されました。

$21のこと、インテリアのこと・・ときどきヨーロッパ紀行


テーブルもインテリアもいろいろなテイストがありますが、モダンなテーブルを作るテーブルコーディネーターとして、すごいな!って思える方がお二人いらっしゃいます・・

そのお二人のうちの一人が、今回の展示会の主催者であり、ここ川島織物セルコンさんで、インテリアスクールを開催しているMIKOさん(→ ***
(ちなみに、もう一人は拙著に登場する人気テーブルコーディネートサロンの主宰者、大場先生です!)

このお二人に共通しているのはインテリアコーディネーターでもあるということ・・なぜでしょう?バランス感覚でしょうか・・

↓MIKOさんとは、アメブロを通して知り合いました!
たった数年の間に、サロネーゼでもありながら、カルチャーの先生もして、スクールまで立ち上げてしまったエネルギッシュな方です! お二人の小さな男の子のママでもあり!

それだけでも尊敬に値します・・私にはできない・・・(^_^;)

$お花のこと、インテリアのこと・・ときどきヨーロッパ紀行
$お花のこと、インテリアのこと・・ときどきヨーロッパ紀行


MIKOさんのテーブル↑には、
08今私が注目している・・しなくてはならない(^_^;)、ランラブラブが飾られ、ちょっと嬉しい!♪

そして、グレイッシュな透け感のあるストライプのテーブルリネン↑に目が釘付け!超私好みです!

皆さん、私がクラシックなものだけが好きだと勘違いなさらないで下さいね。
たまたま、海外駐在でイタリアの家具を揃えて帰国したので、それに合うインテリアにしただけなんです・・それに半分はモダンな家具ですし・・

ヨーロピアンクラシックも好きだけど、シンプルモダンも好きだし、フレンチカントリーも好き・・!但し!!それぞれに合うシチュエーションであることが条件かしら・・(^_^;)。。。アンバランスなものは、どんなテイストであれ、素敵に映りません・・。

$お花のこと、インテリアのこと・・ときどきヨーロッパ紀行


このほか、MIKOさんの主宰するマリナーゼ★インテリアスクール出身者による素敵なテーブルが展開されていました!

ビタミンカラーあり、ニュートラル・ナチュラルカラーあり、シンプルモダンといっても、いろいろです。

それぞれ、具体的なシーンとメニューも印されていて、シーンに至ってはイメージ写真も飾られていました!イマジネーションしやすくて良かったです!

色合わせや、配置、飾り方・・もろもろ、今いろいろ抱えている企画のヒントになりました!
刺激を受けることって大切ですね!♪  MIKOさんお疲れ様でした!

$お花のこと、インテリアのこと・・ときどきヨーロッパ紀行
$お花のこと、インテリアのこと・・ときどきヨーロッパ紀行