サマーティーパーティー!お菓子&美女たちのご紹介! | 向坂留美子のサロネーゼ ダイアリー♪ from 世田谷

向坂留美子のサロネーゼ ダイアリー♪ from 世田谷

今注目のアーティフィシャルフラワーとインテリア/美生活サロンが人気です!
(田園都市線駒沢大学駅徒歩5分)



今ようやく、午前、午後とレッスンを終えてほっと一息です。今月も終わりました~\(⌒▽⌒)/

今日は、アメブロ読者の方が、2名いらして下さいました。初めてお会いしたのに、そんな感じが全くなくて、本当すっごーーーーーく楽しかったです!またその模様は後日に!

さて、昨日は、私がお世話になっているセタガヤーナさん(今日のレッスンに参加して下さり、アメブロ読者のお二人とも仲良く会話!またブログ仲間が広がっていきました)の企画する「ハッピーライフ塾」3周年記念のサマーパーティーでした!♪

集まって来た女性たちが、みなさん、本当に奇麗!♥で、多才な方ばかり。

紅茶コーディネーター、カラーコンシェルジュ、プリザーブドフラワーの先生、ファイナンシャルプランナー、翻訳家・・

主催者のセタガヤーナさんも、雑誌の読者モデルもなさってた方なので、もちろん美しいから、類友??って私はどーかって????その話題はやめましょ( ̄▽ ̄;)

この美味しそうなお菓子の数々(もっと他にも)を作って下さったのが、あのパティシエタカギ、ショコラティエタカギの高木康政さんの奥様、高木晃子さん(←右側)です!

ご自身もコルドンブルーでディプロマを取得されているパティシエなんですね。
そう、最近青山に新感覚でオープンした「ラ・メゾン・ドゥ・タカギ」がちょっと注目かも!

そして、今日の美味しいフルーツ入りティースカッシュを作って下さり、紅茶のミニレッスンを担当されたのは、ご存知、紅茶コーディネーターの高瀬厚子さん(←左側)。

私の「美生活サロン」の第2回目のゲスト講師としていらして頂いたことがありますので、生徒さんは、ご存知の方が多いかと思います!!

高木晃子さんとは、↑高瀬さんの紅茶のサロンで一度ご一緒させて頂いたことがあるので、お会いしたのは2回目でした!

お二人ともお奇麗でスタイル抜群でしょう??

洋ナシのタルト、アーモンドタルト、タルトフロマージュ、そして、
プティフール・サレ(塩味のプチパイ)/チーズ、ウインナ、そしてアンチョビとトマトのミニ・パイです!

晃子さんの横で、旦那様(あのパティシエタカギさんこと、康政さん!)が、優しく??ダメだししながらの舞台裏だったそうです!でもすごいことですよね~。

とっても美味しかったですよ!!晃子さんが言うには、例えばタルトの生地にも流行があるようで、サクサク仕上げるのではなく、しっかり固めにするのが今風とか・・・

甘いのと塩味系、両方あってバランスが良かったです。

紅茶はフルーツが入ったパイナップル味。ベースになる紅茶にもドライのパイナップルを入れた水だしのアイスティーを入れるのですが、香りがすごく良くて、私も真似してみようと思ってます!




↑左側 カラーコンシェルジュの竹内洋子さん。私と同じく塾の講師仲間。カラーセラピー、パーソナルカラー、メーキャップなどを学べるサロンを主宰されています!

その美しさにはいつもうっとりです。セタガヤーナさんと一緒で、雑誌のモデルもされてますし、テレビにも時々出られているようです。

長くなってしまいましたので、ご紹介はここまで~。

ではまた明日♪