BOIS DE FLORA vol.5  ボワフロ5 二日目。。。最終日の様子! | フローラのガーデニング・園芸作業日記

BOIS DE FLORA vol.5  ボワフロ5 二日目。。。最終日の様子!

ランキングに参加しています。 

ガーデンニングブログ Ranking  1日1回、「ポチッ!」っとしてもらえると嬉しいです!(^-^)/
園芸店ランキング  あっ、こっちもぜひ~!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 


フローラ黒田園芸 ホームページ

黒田健太郎 Facebook

フローラ黒田園芸 Facebook 
入荷情報やお店の様子をアップしております。

BOIS DE FLORA Facebook
2016 3/5(sat) 6(sun) 春のボワフロ2days ! 終了しました。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 



SHONAN T-SITE 湘南蔦谷書店
で、

最新刊「12ヶ月の小花の寄せ植えレシピ」、

新刊「Yoseue Plants 寄せ植えに使いたい、12ヶ月の草花』発刊記念フェア


開催していただいております!

お洒落なフロアの一角を用意していただきまして、

新刊を含めた著作をまとめて販売していただいております!

フェア期間は2015年12月18日(金)~2016年01月18日(月)まで

ご好評により、フェア期間がしばらく延長されることになりました。

お近くの方はぜひぜひ足を運んでくださいね~。^^

よろしくで~っす!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 



ボワフロ



BOIS DE FLORA vol.5 (ボワフロ5)


前回に続き、週末に行われたボワフロ最終日の様子を。。。(^~^)



ボワフロ




GA-R さん




ボワフロ




千たく屋 高橋千夏 さん




ボワフロ




Ecru さん



ボワフロ




fait a la main-ecru- さん




ボワフロ


ameri2 さん



ボワフロ



Smile Life さん



ボワフロ



mon favori* さん




ボワフロ



HUTTE.STAMP さん



ボワフロ




Nagi / Greenworks さん



ボワフロ



Pasir Putih さん



ボワフロ



にじわぱん さん



ボワフロ



たねの木 さん





おかげさまでお天気にも恵まれ、

混み合って行列をつくってしまうような時間帯もありましたが、

事故もなく二日間無事終了することができました。p(^-^)q

なにより、ご来場くださった方々のおかげでございます!

心より感謝いたします!

素敵な時間をありがとうございました!


またこの場所でお会いできる日を楽しみにしております。v(^-^)v







ボワフロ5










↓入荷しました!

レジのところで販売しておりますので、よかったら見てみてくださいね~。


寄せ植えや庭づくりに役だつ 草花の選び方・使い方ノート

ホームページも作りましたので、よかったら見てくださいませ~。

「園芸店でもう迷わない 寄せ植えや庭づくりに役だつ 草花の選び方・使い方ノート」

(家の光協会)








『12ヶ月の小花の寄せ植えレシピ』

2月上旬 発売!

今回は、みなさんが大好きな可憐な小花がテーマです。
思いっきり可愛い、ガーリー、シック、フレンチな寄せ植えのレシピ本になりました。
たくさんの方に手に取っていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしく~!(^-^)/







ランキングに参加しております!

クリックしていただくとランキングに反映される仕組みでございます。m(_ _ )m
ああああああやじるし「ポチッ!」
aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa    園芸店ランキング ←こっちも~!
あああああああああああああああああ ガーデニングブログ Ranking 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 



12ヶ月の寄せ植えレシピ

1月~12月まで、それぞれの月ごとに園芸店に並ぶ植物で提案する寄せ植えレシピ集。
寄せ植えの作り方を丁寧に解説し、花の組み合わせ方や色の合わせ方、鉢の選び方など、
寄せ植えをより美しく魅せるためのテクニックがたっぷり詰まっています。
園芸初心者の方でも、思い立ったその日から気軽に素敵な寄せ植え作りを楽しめます。




ハンギングを楽しむ寄せ植えノート

ハンギングを楽しむ寄せ植えノート

ハンギングとは、壁に掛けたり吊り下げたり、
壁面などの限られた空間を上手に活用して立体的に飾ることができる寄せ植えです。
玄関先でもベランダでも好きな場所に、簡単に移動することができ、
「うちは庭がないから・・・・」と、園芸をあきらめている人にこそおすすめです。
ハンギングは、いわゆる「植木鉢」でないだけで、植物を植え込む手法は寄せ植えと同じです。地面から高い位置へと飾り方を変えるだけで、見慣れた草花の新しい魅力が発見できます。
ときどき花がらを摘んだりしながら、1シーズン通して植物の生長を楽しむ。。。
そんな楽しい時間を、忙しい日常のなかで育んでもらえたら嬉しいです。