プリムラポリアンサ・センセーションのバスケット寄せ植えだよ。 | フローラのガーデニング・園芸作業日記

プリムラポリアンサ・センセーションのバスケット寄せ植えだよ。

王冠1ランキングに参加しています。

ガーデンニングブログ Ranking 1日1回、「ポチッ!」っとしてもらえると嬉しいです!(^-^)/
園芸店ランキング あっ、ぜひこっちもお願いしま~っす。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こんばんは~。(-^□^-)


や~。予報通りただいま埼玉は、冷たい雨が降っております。しゃぶいす!


今日はコレかな?(*^o^*)



こないだご来店いただきました、ワンコ写真家の麻呂ファミリー様 が、


またまた素敵な写真にして、記事にしてくださいました~。^^!


うちはこんなに綺麗だったのか~!いやいや、、、、、。


うちのありえない150%をぜひよろしければご覧くださいませ~!


来たことない人は、絶対来たくなる!来たことある人は、、、、、、。笑


ホント、自分のいつもの写真が嫌になってしまうほど、綺麗~に撮ってくださいました。


麻呂ファミ、いつもありがと~!☆-( ^-゚)v


フローラのガーデニング・園芸作業日記-プリムラ・ポリアンサ センセーションの寄せ植え

今日は昨日入荷してきました品々を使いまして。。。

まぁ、センセーションなプリムラ!

名前もプリムラポリアンサ・センセーション!

ワイヤーバスケットに早速植えてみましたよ。(-^□^-)

フローラのガーデニング・園芸作業日記-プリムラ・ポリアンサ センセーションの寄せ植え

新顔をどっちが先に使うか、、、、。笑

あっ、あやっぺちゃん とね。笑

お店にいない時に作りましたが、戻ってきて思った通りの一言!

「あ~!ズリ~!」と。笑

いやいや、早いもの勝ちやし、ネタですので、、、、。笑

フローラのガーデニング・園芸作業日記-プリムラ・ポリアンサ センセーションの寄せ植え

青いプリムラも、この黄色いプリムラもセンセーションでございます。

しかし凄い色だ~ね~。

一昔前じゃ考えられません。


プリムラの葉っぱは、小松菜みたいで好かん!ということで、

プリムラを寄せ植えするときは、私は葉っぱを結構取って使います、、、。

かわいそ~!とか言われそうですが。

ほんで、お気にな葉っぱに補ってもらいます。(^~^)


プリムラ類は、もう開花始まっていれば、葉っぱが少なくっても、

全然問題なく中央から次々春まで開花してくれますので。


ん~。こんな裏技は、書かかん方がよかったかな?笑

フローラのガーデニング・園芸作業日記-プリムラ・ポリアンサ センセーションの寄せ植え

仕入れ担当のKazu~先生が、ちゃんとこんなニューフェイスも押さえてきてくれましたよ!

さすが!ってたまにホメないと、エエもん仕入れてもらえないですからね。笑

いやいや、さすが!

スペードの形をしたワイヤープランツ!

名前もワイヤープランツ・スペード!

ちょっと前に、moka先生のブログ で紹介されてて、

エエな~と、指をくわえて見ていたあの子!

やっとさいたまにも上陸したわよ。。。(^~^)

エルモ「さぁ、今日もお帰りの前に~!ポチ!っとお願いしま~すよ~ん。
あっ、2つお願いしま~っす!笑 (σ・∀・)σ
ああああああやじるし「ポチッ!」
あああああああああああああああああ人気 blog Ranking ガーデニングブログ Ranking ああ
あああああああああああああああああ にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ 園芸店ランキング  ←こっちも~!





フローラのガーデニング・園芸作業日記-フローラ黒田園芸Staff Blog