本日、忘年会と忘年会の合間にニコライバーグマンさんのお店に。。。
{341C5862-786F-4EB4-9506-C702F31B3BB3:01}

{58E14BC4-662A-42C0-9602-680A1E34DFBA:01}

日本人にはないお正月らしいアレンジメントの数々。勉強になります
そして癒されます。。。

{943BB162-9B83-493D-8719-49657FFBC69A:01}

{CB2B3047-4221-4204-B802-1690C3660675:01}

お店の方に写真の許可を確認したところ
「ぜひぜひ写してください」とのこと。。
ありがたくパチリパチリ📸
イギリスやフランスで見た、日本人には思いつかないアレンジメントの組み合わせを思い出しました。アスパラガスを花器にしたりなど。。
イギリスでお世話になったお花の先生が
「基礎クラスの【お手本を真似る。】は日本人が得意なところですが、【ここにある花材と花器で自由に作ってください。】は日本人は苦手なんです」とおっしゃっていました

柔軟なアイデア💡素敵ですね
今度はここのカフェでお茶したいです☕️