クリスマスリース🎄レッスン
まだまだ続きます
本日は仲良しママグループ3名様のご参加でした

{C32B91C4-9C31-491C-A333-D3AFD8F4239E}

作成したものをご自宅に飾られてお写真お送りくださいました📷
こちらは卓上キャンドルアレンジメント
ドライのヒムロスギを使用している為
レッスン中もずっといい香りがしていました

{39BC0CD6-B79D-4F01-B9EE-44C8E7B00B59}

こちらも卓上キャンドルアレンジメント🕯です
初めてのフラワーアレンジメントとの事でしたが、とっても上手に作成されました


{6392C857-7F5E-4A59-BEAF-8DE833CD8AB6}

{CCDCC003-B6D7-4160-9673-22074AE81D69}

こちらはグリーン&ホワイトのリース
何回かレッスンされていらっしゃるので
毎回お上手になります🌟

{ECA4B8FB-435D-4336-BDB1-7138E1F82D80}



クリスマスももうすぐですね🎄
手作りの準備はやはり心が踊ります🎵ね


AD
レッスン風景の続編です🎄
今季、大人気の赤のリースですが、
同じものを2つ作成された生徒さん
1つはご自宅に。もう1つはお姉様のお家にプレゼントされるとのことで、違ったアレンジをされました

{E9C49A69-86FB-4B79-B74E-4106A5691111}

かなりシンプルに素敵に配置されました

{3E1466A8-F2F9-4BA7-9313-08A850BD8C0D}

右が通常の、
私がお見本で作成したのと似た配置です
同じ花材でもこんなに表情が変わるんですね
個性が出て、また楽しいレッスンでした

{7D1C7B8B-D2FB-401E-9538-AAE5ED1F8EC2}

今回初めてレッスンに参加してくださった生徒さん。
いつもリースレッスンに参加してくださっている生徒さんのご友人。
いつもリースを見て素敵だと思っていたので、先生を紹介して欲しいとおっしゃってくださり、
今回のご縁に繋がりました。
とーーっても嬉しいご縁です💕

皆様ありがとうございました😊
AD

クリスマスレッスン

テーマ:
昨日のクリスマスレッスン
6名と大人数で作品も3種類です
{3FC1BC64-E803-415F-8B80-6C1443E0BD3F}
こちらはリースにもなるキャンドルアレンジメントです
ドライを使用してるのでとってもいい香り

{4091A68A-4405-45B3-9880-1E9D113588B5}

同じくキャンドルアレンジ
{CCC89F23-9F76-455B-A44D-A7B07AD085E0}

いつも通りお喋りを楽しみつつ皆さん
しっかり手を動かしました

次回、今年大人気だった赤のリースについてUPいたします
寒い日々ですが、街もすっかりクリスマスイルミネーションで鮮やかですね
AD