夏休み in プーケット ① | 神戸 Floraison precieuse

神戸 Floraison precieuse

~フロレゾンプレシューズ~
神戸でプリザーブドフラワーの販売、サロンをしています。
日常のいろいろもご紹介。



お久しぶりの更新です。

毎日忙しくしており、私的にはとても充実した日々を過ごしております。


そんな夏。。。


お盆休みに家族でタイのリゾート地、プーケット島へ行ってきました。


プーケットは日本との時差2時間です。


関空から5時間半、タイのバンコク、ドンムアン空港で国内線に乗り換え、


約1時間半でプーケット島に到着です。



プーケットは8月が雨季という事で、心配していたのですが、


到着した日は小雨。。。


前日は一日中大雨で、空港からホテルにまでの街は


池?ってくらいの大きな水たまりが出来ていました。



私たちは、プーケットの中で最も賑やかな


パトンビーチのすぐそばのホテルに宿泊しました。


目の前がビーチ、ホテルの前は賑やかなお店がずらり。。。







家族みんなで居られるように、コネクティングルームをリクエストしていたので、


二部屋が中で行き来できるコネクティングルームでした笑顔ハート②






お部屋はアジアンテイストな綺麗なお部屋です。










プールは2つ。こちらは部屋の窓から見えるプール。








こちらは大きなプール






チェックインを済ませたら、街を散策に行きました。






最初に目についたのが、タイ風のドナルドおんぷ


タイは仏教のお国。ご挨拶ポーズです。



ホテル目の前のビーチへ行ってみましたが、


その日は赤い旗が立っていて、遊泳禁止。


波が荒いと泳げません。


しかし、ビーチにはたくさんの人で、


マリンスポーツを楽しんでいましたよアゲアゲ















日本人がほとんど見当たらず、欧米人と中国人、アラブ系の観光客が多い印象です。



パトンビーチからバングラ通りに入ると、そこはお店が広がってとっても賑やかな通り。


そこを抜けると、ジャンクセイロンというとっても大きな


ショッピングモールがあります。








人が写っていませんが、観光客がたーくさんいます(笑)











ジャンクセイロンはとても大きいショッピングモールで、


たくさんの飲食店やファッション、お化粧品からエステサロン、


マッサージ店やスーパーもいろいろ充実しています。



この日は、ドクターフィッシュを見つけました。



みんなで初体験です好き


30分100バーツ。


日本円でだいたい380円。安いきらきら










お魚が足の何かを食べてくれるのですが、角質?ですかね?


終わってからクリームを塗ってくれますおんぷ


足はつるっつるきら


チップも忘れずに。。。お札



初日、ジャンクセイロンをいろいろ見学。


この日は、プーケットの人気タイ料理店を予約していたので、


ジャンクセイロンを後にし、食事に向かいました。





つづく。。。